特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

フランス探訪⑥:フランスの食事・・・その2

フランス探訪も第六弾!

前回に引き続き、今回もフランスでの食事をクローズアップ!

 

メゾンの設営とエトワールの撤収作業が重なった日の夕飯です。

もうグッタリしていた一行は、ホテルの横にあるレストランに入りました。

これが意外に旨かった!

メニューもステーキしか読めなかったので皆さんでステーキを注文!

ソースも旨かった!

 

おいしいステーキ写真がないのですが・・・

付け合わせのフライドポテトです

 

五人分とはいえ・・・このボリューム!すごい量です!

もちろんフランスパンも付いてきます!

基本的に炭水化物はイモとフランスパンで摂取する国のようです。

そしてデザートを頼んでみました!

皆さんはストロベリーやチョコと言ったアイスをチョイス!

私もバナナアイスを選んだつもりが・・・

とんでもないものが出てきました・・・

 

バナナアイスではなくて、バナナとアイスだったんです・・・

なんともふがいない・・・黙って食しました!

美味しかったです!

 

それからコチラが、メゾン展示会での食事!

 

味気ないでしょ・・・

 

もう硬くてボソボソしているフランスパンにうんざりし始めている頃です・・・

サーモンキッシュとカップパスタを食べていました。

しかもこんな食事でもかなり高額!リゾート価格です!

一番イラっとくるのが飲み物です!缶ジュース一本300円ぐらいします!

デフレジャパンが懐かしく思います。

 

そしてそしてコチラがメゾン展示会初日の夕飯です!

パリと言えば生ガキ!と言う事で行ってまいりました

フランスのレストラン

三ツ星です!

店内の雰囲気はこんな感じ!

お約束のパンです!

ど~~~~んッ!

 

と言う感じの魚貝類!

生ガキ、海老、ムール貝、なんか知らない貝!

レモンをギュ~ッと絞って食べる食べる!

ディスプレイの仕方も綺麗です!

 

ちなみに・・・このボリュームで二人前!

 

「生ガキなんてそんなに喰えないよ!」という声を横目にモリモリ食べました!

牡蠣ウマシ!

日本の牡蠣とちがって身がどうやら薄い感じです、だから何個でも食べてしまう!

この感動をK山さんと味わいたかった!!

 

 

 

と言う感じで食事ブログ!

明日も続きます!

 

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください