特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

来週から職人見習いになります・・・

おかげ様で、二月はモリカグ姉崎工場パッツンパッツン状態です。

もう何もできません状態の混雑具合・・・

店舗什器保育園家具そして一般住宅オーダー家具と重なり合っております。

これは俗に言う「嬉しい悲鳴」と言う奴でしょうか?

月末の数字を見ないと嬉しい悲鳴なのか単なる悲鳴なのかは

まだ定かにはなりませんが・・・

 

ということで、工場は現在大変な事になっております。

 

価格高騰前のシナベニヤの山

フラッシュの前段階の山の一部

あっちこっちに

こんな山が

沢山あります

まだまだ縁貼りをしています

まだまだ芯材をカットします

出来た家具からドンドン出荷です・・・

 

パンク寸前状態です・・・

といいますか、本日なんも専務から社長である私にこんなオファーがきました

 

なんも専務:「来週の予定は?社長さんは何やっているんですか?」

窓際社長:「あっち行ったりこっち行ったり・・・三つ子も退院して来ます!」

なんも専務:「来週から工場入って家具作ってくれる?」

窓際社長:「私は箸より重い物は持てません!」

なんも専務:「いつから工場入れるの?」

 

まったく私の話を聞かないなんも専務は私に工場で作業をしろ!というのです・・・

一応・・・こう見えて・・・昔は・・・

一瞬工場で家具作りのお手伝い程度はしてきた事はあります。

しかしそれももう何年も前の事・・・

そんな私に工場に入って作業しなさいと言うのです・・・

 

なんも専務:「大丈夫だよ!ペーパー掛け程度なら出来るから!」

 

なんとも頼もしい発言です・・・

猫の手も借りたい状態なのでしょうか?

と言うことは工場はもうパンクしてしまったんですね・・・

私の手より猫の手を借りた方が良いとは思いますが仕方が無いですね・・・

来週は工場でお仕事する事にしましょう。

久しぶりに粉まみれになりますか・・・

 

 

しかし・・・あれですな~

こんなに忙しいのもいつまで続くのやら・・・三月になったらどうなる事やら

先の話をしていると笑われてしまいますが、先が見えないと言うのは不安な事ですね~

いづれにしろ、オーダー家具の世界は先が見えない仕事ですから

ジタバタしても仕方が無い!

目の前の仕事を一つ一つ対応していくしかありませんね・・・

 

それでは・・・そろそろ腹をくくってッ!

来週からは木工職人見習いになります。

職人の皆様にご迷惑をおかけしないようにしますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください!