特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

飲みにケーション復活しているらしいです

「お酒が無いとコミュニケーション取れないんですか?」とか

「酒が飲めないと仕事が出来ないなんて管理能力がないといっているようなものだ!」

なんて散々飲みニケーションに批判的なご意見が多い昨今ですが・・・

 

どうも一周回って再び飲みニケーションが見直されているらしい。

 

やっときましたか・・・そうゆう時代ッ!!

 

大企業では社員同士の連携をどうやって深めていくかッ!?

悩みのタネだったようですがコミュニケーションの場を設けるという意味で

再び飲みニケーションを始めたらそれなりの効果が出ているらしいです。

 

 

 

 

というところでモリカグをかえりみますと・・・

年に2回は会社の行事として宴会を開いたりするんですけどね

まぁ~お酒飲まない人ばかりで肉中心の宴になります。

 

参加するかしないかは各自の自由です。

 

コミュニケーション取れているんでしょうかね??

自分の会社のことながらよくわかりません。

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします

工場見学してきました

昨日千葉にある家具工場を見学してきました。

今月一杯で廃業されるそうで「その後どう?」って話しを頂きまして

「どうしよ~かな~っ!?」っていうノリで見てきました。

 

場所としてはとりあえず千葉市内なので近いんですけど

如何せん周りが畑という・・・夜とか暗くて怖そう。

 

全体的にいい工場でした。

色々条件もあろうかと思いますので今後話しが合えば

森下千葉工場開設してしまうかもしれません。

 

 

悩ましい。

 

非常に悩ましい・・・

 

何に悩んでいるのかといいますと

今後数年の間に世間は激変し仕事の流れも大きく変わると思っております

今の仕事の量ははっきり言って多すぎなくらい一時的なものでしょう・・・

それなのに第二工場持って大丈夫なの??とビビッております。

 

とにかく現状維持を目指していた私ですが

思い描いていた将来の姿と大きく違う方向に進んできております。

「このまま進んじゃって大丈夫かな??」って不安も感じてしまいます。

 

あぁ~きっと今経営的な転換期を迎えているんだろうな~と実感する。

 

 

どちらにしても・・・まずは条件を詰めましょう。

 

 

 

 

この道を行けばどうなるものか・・・

危ぶむなかれ危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となりその一足が道となる

迷わず行けよ行けば分かるさ

ありがとーーーーっ!!

 

って感じですかね??

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします

ユーチューバーになりたい#1

先日セミナーを受講しまして動画の可能性を感じ・・・

というのは建前で

「小学生のユーチューバーが数億円稼いでいる」という情報を耳にして

そんな馬鹿な話しがあるものかっ!?

と思いながらも心のどこかで「羨ましい!」という感情が捨てきれず

動画で金儲けできるんならっ!?という邪な気持ちでスタートいたします。

 

とはいえ・・・

基本的にアナログ人間が多いモリカグです。

最近動画でトラブっている人も多いですしね

ただでさえ私口悪いんでこれ以上トラブルの原因をつくらないよう

基本的なことからレクチャーを受けなければいけません!!

 

ということで今回は先日のキッチンアカデミーで講師をしていただいた方に

依頼しまして導入サポートをしてもらうことにいたしました。

 

色々やりたい事があります。

商品紹介って言うのとはちょっと違う

社内管理のツールとして使うのもありですし

工場見学に来た方に見せるようにも動画があったらいいなぁ~って思ってみたり

もちろん億稼ぐのも忘れてはいけません!!

 

まぁ・・・そんな感じです。

 

 

講師が来るその前にっ!!

そもそもユーチューブとはなんなのかっ!?理解しなければいけません。

どうして小学生が億稼げるのか??

意味不明です。

 

 

とりあえず「ハローユーチューブ」って練習しておきます。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします