特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今週末工場から職人が消えます

4月の4週目です。今週は4月の山場になります。

忙しいのも今週までか…ッ!?

 

 

それでは今週の予定を確認します。

 

姉崎工場は…

オフィス家具の製作が大詰めです。

今週は8物件の出荷と現場納品。

特に週末は今製作しているオフィス家具の納品と個人邸の納品が重なりまして

工場はもぬけの殻となります。

 

千葉東工場は…

今週は住宅家具とショールームの受付カウンターを製作します。

受付カウンターは納期まで1週間しかありませんので

ちょっと忙しくなるかもしれませんね~

 

営業は…

今週が4月の山場でございます。

検品に出荷に納品に忙しそうです。今月まではいいんですけどね…

そろそろ来月のお仕事のお話ありませんかッ!?

 

私は…

出張もひと段落しまして今週はいつも通りの打合せ・見積・作図でございます。

GW後の仕事がいくつか決まりまして今週はちょっと打合せが多いかな??

デスクワーク主体の一週間になります。

 

 

今週の動きでGW明けの仕事が左右されます。

数か月先の仕事が決まっても目先の仕事が無いのは困ります

今週はひとつ貪欲に行きたいと思います。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

今年のGWはどこへ行こうかね…

GWまであと少しです。

 

今年のGWは4/29~5/9までの11連休です。

我が家では今年のGWは一体何をしようかッ!?って話になるんですが

今年は一体何ができるんでしょうかねッ!?

 

こんな時くらいしか行けないんで墓参りくらいは行ってもいいですかね??

墓参りって言ってますけどメインは近くの温泉&ビールだったりするんですけど…

「まん延防止」が始まったばかりだというのに

緊急事態宣言の影もチラチラしてるし今年のGWは無理か??

 

こんな状況で本当にオリンピック出来るのか??

 

出来るのか??というより…やってる場合かッ!?

 

どこにも行けずッ!何も出来ずッ!

最終的にイライラをオリンピックにぶつけてみたところで

今日も何をするか決められず。

 

最近この繰り返し。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

ユーチューバーになりたい#45『目地払い機で小口処理』

 

 

 

 

 

今回の動画は小口に貼られた挽き板を目地払い機で仕上げているところです。

小口に挽き板で仕上げる仕事は一時期少なくなってきましたが

ここ最近はまた増えてきております。

 

簡単そうに見える作業ですが目地払い機を水平に移動させなければならないので

ちょっとでも手元がブレたりするとそのまま挽き板にブレが出てしまうという

基本的な作業なんですが意外に繊細なんですよ。

 

 

今回の動画はYouTubeのショート動画っていうやつにしてみました。

何が違うのかはさっぱりわかりません。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!