特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

事務所には誰も居りません・・・

金メダル獲得に日本が盛り上がる2月の第4週目。

 

羽生選手の金メダルに隠れ気味ですが・・・

藤井5段が羽生竜王を倒し決勝進出しそして優勝!わずか16日で6段に昇段!

という恐ろしいニュースがまったく目だっていない。

 

西武が日本シリーズ三連覇した時の新聞一面が貴乃花婚約発表の時くらいの

衝撃的タイミングの悪さ・・・

人生タイミングが大事だな~と改めて思いました。

 

 

タイミングの悪さならモリカグも負けておりません・・・

それでは後ろ向きな今週の予定を確認いたします。

 

 

工場は・・・

このメチャクチャ忙しい時にトラブルが発生いたしまして・・・

『いたしまして』ではなく『させまして』の方が正しい表現!

先週末から絶賛尻拭い中です。

おかげ様で私は非常に殺気立っております。

忙しい時こそ丁寧に!!

 

営業は・・・

月曜日から事務所はもぬけの殻です。

工場で作業しております。

営業が工場に入って作業するなんて会社・・・あるのかね??

 

私は・・・

多少の事務作業と今週はほぼ現場立会い。

決めなければならない事もモリモリありまして・・・気がつくと溜息ばかりでております。

とりあえずこの殺気を一週間かけて正常値に戻す事にいたします。

 

 

今週は2月の2つめの山場です

今週乗り切れば多少の余裕が出るはずでしたが・・・

自分たちで棘の道にしている訳ですから自分たちで何とかするしかないですね。

 

 

失敗は失敗で終わらせない!

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします

限界は21時のようです

『イッテQ』の登山部3時間スペシャルがどうしても見たい!子供たち

しかしながら、子供たちの就寝時刻は21時!3時間スペシャル終了時刻は22時!

ということで就寝時刻の一時間延長して欲しいとの申し出がありました。

 

 

『ね~おと~さん?明日振り替え休日だから夜遅くまで起きててもいいでしょ?』

となんとも遠回りな所から攻めてきます。

 

『イッテQスペシャルなんだよね~』

徐々に本題に入ってきます。

 

『最後まで見てもいい??』

ついに核心に突入です。

 

 

7歳時ながら見事な交渉の仕方です。

 

 

それまでに寝る準備等々全て完了できるなら見ても良し!という条件をだして

見事『イッテQ』視聴権を獲得した子供たち。

テンション高めに準備をするする!

 

準備万端でキャーキャー言いながらTVを見始めた子供たちですが・・・

20:30頃から徐々に静かになり始める。

残念ながら21:00目前にして見事に落ちる。

 

あれだけ楽しみにしていたのに・・・日頃の習慣には敵わず各自寝床に直行。

 

 

 

 

こんなにスムーズに動くなら毎日イッテQスペシャルやらないものかッ!?

と思う日曜の夜でした。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします

授業参観

 

会社が大変な時なんですけどね・・・

本日は子供たちの授業参観に行ってまいりました。

 

家では『抱っこ!』とうるさい子供たちも学校ではそんな素振り微塵も見せず。

普段家では見せない子供たちの顔を見た気がします。

 

我が家は授業参観も三人同時進行なんで大変です・・・

あっち行ったりこっち行ったり教室をウロウロするわけです。

じっくり一人を見るわけにも行かず・・・

 

子供たちも口には出さないんですけど教室にいるかどうか常に確認しているんです

目が合うとニコッ!と笑う様子がなんとも可愛らしい!

 

ちょっとイラッとしたのが私が教室にいることを確認したんですが

まだキョロキョロしているんです・・・どうやら母親を探している様子!

私では役不足という事でしょうかッ!?

あとで『授業中にキョロキョロするんじゃない!!』と注意する。

 

 

 

それにしても授業参観ってこんな雰囲気だったっけ??と思う事たくさん

お母さんしゃべりすぎ、子供のそばにより過ぎ、中にはビデオで撮影している人もいます。

私のイメージでは黙って後ろに立って静かに見守るという姿だったのですが・・・

 

 

昔のイメージなんですかね??

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします