特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ユーチューバーになりたい#40 1週間で1000回視聴されました

ちょうど先週のブログで何故か突然動画の視聴回数が上がった!という話をしましたが…

1週間たって視聴回数を確認したらなんとッ!?

2000回突破しておりましたッ!!

 

 

 

なぜッ!?

 

 

 

 

その動画がこちらです…

 

 

 

ご覧いただけるとわかると思うのですが…

ただただ工具で穴開けているだけの動画です。

何か原因があるはずなんですが私には皆目見当もつかずッ!

なんならちょっと恐怖すら感じています。

 

ちゃんとした理由がわからないと怖くてたまりません。

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

何でもないようなぁことがぁ~

寒いですね…さすが12月ッ!

自転車で近所を走っていたら手が寒くて痛くなってしまいました…

これは手袋買うまでチャリは封印ですかね?

 

 

さてッ!今更ではありますが今週の予定を確認します。

 

姉崎工場は…

先月から製作に入っていた物件の現場がいよいよスタートいたします。

製作の方もいよいよバタバタしてきましたッ!!

ようやく本格稼働の兆しがでてきました。

 

千葉東工場は…

こちらはしばらくストップしていた物件がようやく動き出しました。

ストップしていた分納期がズレたのはいいんですけど…

ズレすぎですッ!!

中途半端に止めておくのも嫌なので先に製作しておきますッ!!

 

営業は…

相変わらずたくさんの問合せをいただきバタバタしております。

チラホラ動き出している物件もあるようで

今まで以上に忙しくなりそうです。

いいことです。

 

私は…

今週は材料手配をしつつ見積と図面修正の日々になりそうです。

ちなみに今見積している物件は来年の4月以降の物件です。

12月の第1週目だというのに代り映えのしない1週間です。

 

 

代り映えのしない1週間ではありますが

こんな世の中にあって仕事があることはありがたいとつくづく感じております

「何でもないようなことが幸せだったと思う」とよく言います

「代り映えしないと感じる今が幸せなことなんだッ!!」と

自分に言い聞かせながら過ごすことにいたします。

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

今日から12月ッ!!

なんだかよくわからない内に2020年もラスト1ヶ月です。

今年の年末はなんだか寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?

 

 

さてッ!

11月のお仕事ですが…

おかげさまで15物件の仕事を納品させていただきました。

売上としては目標のおよそ2/3程度です。

そりゃそうです月半ばから12月以降の物件を製作していたんですから…

言い訳ですけど…そう言ってなんとか平常心を保っております。

 

 

そしてッ!

12月のお仕事ですが…

おかげさまで工場の工程は埋まって入るんですがまだ本調子ではないかな?

加えて11月から製作している物件があるんでそれなりです。

それでも先月から製作している物件が完全納品するのが2月なので

しばらくは忙しいけど売上が立たないというモヤモヤした日々を過ごすことになります。

今から来年の年度末の工程が怖いです。

 

 

さらにッ!

今月の予定を確認します

・今月もtobi会議あります/zoomですけど

 

…あとは何もありません。

 

ほとんどの予定が中止になりました。

本来ならば今月は忘年会がたくさん開催される予定だったんですけどね…

当然のことながら?なのかほぼ中止です。

 

モリカグの忘年会も中止です…

参加希望者多数だったのでこじんまりと開催しようかと思ったんですが

開催して万が一感染者が出た場合

なんとッ!!会社が「安全配慮義務違反」を問われるらしいです。

皆さんご注意くださいッ!!世知辛い世の中です。

 

 

 

というような感じで

毎年年末はいろいろとイベントがあって浮かれ気分でスタートするんですが

今年はなんだかテンション低めでスタートです。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!