特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

東京都中小企業団体青年部協議会に参加してきました

 

 

 

 

 

 

どんな会かといいますと・・・

我々モリカグが加盟しております東京都家具工業組合の青年部がありまして

家具組合のほかにも世の中には実に様々な組合がありまして

異業種ながらも青年部間の交流を持ちましょう!という壮大な組織でございます。

 

そのような壮大な会に私は東家工青年部代表として参加してまいりました・・・

 

私は初参加でございますが圧倒されました。

組合に参加する人がそもそも前向きな人が多いと思っておりますが

組合の中の組合ですから・・・それはもう熱いです。

 

しかも毎月会合しているそうです・・・熱過ぎます

 

 

参加することに意味がある・・・まるでオリンピックのような感じではありますが

私も組合活動とはそういうものだと思っております。

異業種交流会の極みみたいな組織ですので色々と見識が広がりそうです。

 

ガラス組合に照明組合は建築系ですので家具組合となにやらかかわりが近そうです。

 

 

 

不束者ですがよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします

明るい未来

ありがとうございます!ありがとうございます!

モリカグ8月までフィーバー確定でございます。

 

8月までフィーバー確定という事はまだ予断は許しませんが

おそらく第65期フィーバーの内に締めくくれる見込みでございます

 

ということで・・・

せっかくオフホワイト企業に少し戻れたかな??と思った矢先に

来週から少々黒い色が強めになります。

お盆休み死守したい人は今のうちから準備するように!

逆にお盆休み出れる人は今から名乗り出るように!

 

 

ブラックまではならないように注意しますが・・・後は成り行きで。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします

助成金申請面接審査がありました。

4月17日に書類を提出いたしまして

6月の2週目に書類審査通過のお知らせが来まして

書類を作成いたしました妻同伴で昨日面接審査をして参りました。

 

5分間プレゼンのような事を私がしましてその後質疑応答になります。

 

助成金申請の経緯を説明し私の考えと想いと今後の展望を語りまして

質問にもちゃんとこたえられたという実感はあります。

結果はまだわかりませんがおそらくですけど・・・大丈夫だと思います。

 

 

ただね・・・

私の中で『もっと出来たんじゃないかッ!?』という気持ちが悶々と残りまして

個人的には敗北感でいっぱいでございます。

妻曰く『最初フワッとしてたけど質問には答えられていた』とのこと

問題ないとは思うんですけどね・・・

何かが足りないッ!と帰りの電車の中で反省していたらあることに気づく。

 

『そうだッ!面接の中に笑いがなかったッ!!』と・・・

 

前回NCを導入する時の面接では会話のやり取りの中で

自然と笑いが起きたんですけどね・・・

今回は伝えたい事がたくさんありすぎて心にそんな余裕が無かった。

 

社内で私は『面接はバッチリだから書類通過さえすれば通ったようなもんだ!!』

と言ってしまった手前『面接でダメでした・・・』では話しになりません。

 

 

あぁ~もう一度やりなおしたい。

 

もう・・・後の祭りです。

 

たぶん大丈夫だとは思うんですけどね・・・

とりあえず二次募集に間に合うように準備するように!と

こっそり指示出しておきました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします