特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

明日は臨時休業にいたします

明日は臨時休業です。

 

日を追うごとにTV流れる台風19号情報にブルってます。

明日は電車も運休するみたいだし

出社して怪我でもしたら最悪なので休みにします。

事前に「電車を運休する」って告知されると我々も色々判断しやすい。

 

当初は何かあったらすぐに対応できるように

工場に泊まり込みで待ち構えようかとも思ったんですが

風で建物が壊れるくらいの状況では

その場にいたからって何ができるわけでもないということに気づきまして

家にいることにいたしました。

 

明日がピークみたいなので交通機関が使えるようであれば

日曜日に様子を見に行って状況把握して

月曜日にいろいろ対応して

火曜日には工場が稼働できるように

と考えております。

 

そんなにうまくいくのかな…とも思いますが

 

明日は家でゆっくりしていようと思います。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

19号って…

やっと台風15号の修繕見積もりが揃って保険会社に申請したばかりだというのに…

それ以上の勢力の台風がまた来るんですってっ!?

関東直撃とか言ってありえないんですけど…

 

「来る」っていってんだから準備しなけりゃならないんですけどね

千葉県の皆様は防災意識が急上昇しているおかげか

千葉県内のホームセンターではブルーシートが完売状態。

手に入らない状態ということで〜

 

 

 

 

江戸川区の本社付近にありますホームセンターで

ブルーシート大人買いしてきました。

大量にブルーシートをカゴに入れいている私を異様な目で見る東京都民の皆様

ちょっと恥ずかしかったけど背に腹は代えられぬ!

 

風が一番怖いですがたとえ風で建物が壊れても水が入ってこなければ

なんとか復活し稼働できるはずっ!!ということで

姉崎工場では建物は窓に養生テープを貼り扉は打付けて風対策をして

機械設備にはシートを掛けて防水対策をすることにいたします。

 

この前の15号では無防備でしたが今回は違いますっ!!

 

 

 

かかって来いっ!!19号っ!!

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

助成金の完了検査でしたッ!!

本日は昨年採択されました『革新的事業展開設備投資支援事業』の

完了検査がありました。

 

 

 

 

 

 

この完了検査が無事終わらなければ助成金はいただけませんので

非常に大切なイベントでございます。

 

実際に設置されている状況を確認して頂き

公社の方から導入前と導入後の効率化についてヒアリングがあり

私の方から今後の事業展開について説明させていただきました。

 

ここでも具体的な数値で説明できたのは良かったかな…

日頃の状況を数値化できるようにしている賜物かと思います。

実際にどれだけ効率化されたのかを確認したら自分でもビックリっ!!

こういうの実感しちゃうとますます機械化を進めたくなる。

 

助成金もお金をいただくまでがお仕事ですから…

確定まで気は抜けませんが

とりあえず無事に完了検査が終わりましてのでホッとしております。

 

来年は千葉東工場のパワーアップを狙っていきます。

その時はまたよろしくお願いしたします。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!