特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

材料手配に追われる日々・・・

本日は午前中から三月に製作するオーダー家具の現場にいってきました。

これまた、材料を発注してから納品までに約二週間もかかる化粧板を使用するのですが

今日打合せして、家具を納めるのが中旬です・・・

一体!?いつ作ればいいのやら?

 

まだ、正式な発注をもらっていないので材料すら手配していかったのですが

「現場監督はいつ家具持ってくんだ!」とかなり上から目線でビームを放たれ

現場でビクビクしてしまいました・・・。

しかし・・・材料が入って来なければ家具は製作できないのですが

現場監督かまわず私にビームを発射し続けます!

家具取付後に電気屋とタイル屋が入る予定なのですが、その工程が組めないというのです

そりゃそうですが~私にビームを放つのはお門違いです!

ビームを放たれてビクビクは出来ても家具は出来ません・・・

そこまでは・・・面倒見れません。

・・・合掌!

 

なんて言うんですかね~

口のきき方を知らない人は多いですね・・・

現場監督と言うのは別に偉い立場の人では無いのですけどね・・・

発注側受注側という立場はあるかもしれないが、

受注側にも仕事を選ぶという権利があるわけです。

イヤならやらなければ良いわけですから。

おぉ~なんだか家具屋が生意気な事言ってるぞ!と思われそうですね~

それは困りますが・・・

初対面の人に対する口の聞き方を知らない人と会話するとこちらまで不愉快になる!

この話は長くなりそうなので明日するとしよう!

そんな気持ちになりながらそそくさと現場を後にする。

 

午後は船堀に帰ってきて、3月の製作する物件の材料手配からはじまり

久々に船堀に戻ってきているなんも専務と3月の工程について打合せ・・・

三月もかなりの勢いで忙しい雰囲気になりそうです。

有り難い話ですが色々問題も出てきますね。

今から、この家具誰が製作するの?という基本的な問題に直面する!

もはや・・・人手不足はなんとかしなければ!

 

誰かいませんかね~家具職人

募集します!

お近くで良い人がいればモリカグに紹介してください!

よろしくお願いします。

 

既に三月のお仕事もパッツンパッツン状態・・・

断りしている物件もチラホラ出始めております。

なんて言うんですかね・・・仕事を断る程寂しい気持ちになることは無いですね~

なんせ、4月は暇になる事は見えていますから・・・

「今から暇になるってわかっているんなら対策を取りなさい!」と

例の閑古鳥に注意されそうです。

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください