特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

最近の子供の名前が・・・すごい事になっている

私も三児の父となり、子供の名前を色々考える訳です。

色んなものを参考にしながら考えたりもするんです。

しかし、あれですなぁ~本当に世の中には色んな名前があります。

 

一昔前、子供の名前に「悪魔」と言う字を付けたいと大騒ぎしていた人を思い出す。

その人なりに考えがあったようだけど・・・「悪魔ちゃん事件」なんとも言えないですね~

 

「悪魔ちゃん」とまでは言わないが、世の中には本当に個性的な名前が多い・・・

明治安田生命発表の名前ランキングにこんな名前があった。

 

どうですか?すごい個性的な名前が多いでしょ?。

まるで北斗の拳に出てきそうな名前が多いです・・・

「ロト」って私が知っているのは一人勇者に居ましたがもう随分前の話です。

親の想いが詰まった名前なのできっとそれぞれに想いが込められている事でしょう・・・

なんとも言えない・・・

なんとも言い難し・・・

・・・

きっとで決めたのでしょうか?

漢字は後付けで・・・音も重要な要素です。

 

 

人の親になり、私も子供に名前を付けましたが・・・

テーマは和風です!

ちょっと個性的な名前だけれども、しっかり和風テイストを重視致しました。

漢字の意味を考えて、画数やバランスを考えて名づけました。

せっかく日本人に生まれたのですから和風にしてあげなければと思うのです。

漢字にはそれぞれ意味があるのだから、その意味を踏まえて使用してあげたいもんです。

将来、横文字っぽい名前が良ければ自分でミドルネームでも付けて頂ければと思います。

 

でも・・・

そんなこと他人から言われる筋合いの無いこと・・・

人は人・・・

自分は自分・・・

 

しかし・・・個性的な名前が多い!

別に何が良くて何が悪いというのは無いけれども・・・

人名って難しいですね~

命名された本人はどう感じるのだろうか?

色々な考え方がありますね~

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください