特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

腹立たしい!私のナビ!

今回は私が普段乗りまわしている乗用車オ―パのお話し。

 

この車との出会いは私がまだ大学三年生のころ・・・もう11年ぐらい前でしょうか

突然家にやって来たのがこの車『オ―パ』でした。

家に車がやってくるという話すら聞かされなかった私、

どうやら会長が乗り回す為に購入したらしいのです

しかし・・・色がゴールドって・・・衝撃でした!

 

小さいのに中は広々空間

 

 

当然、会長は乗り回すといってももはや高齢!

必然的に当時はまだ活動的だった私が乗り回すことになりました。

 

当時はトヨタの最先端の車だとか何とか言われてこの車に決めたようです

今振り返ると、当時はまだナビも普及する前だったしダッシュボードもデジタル

そこそこ最先端風な車でした・・・当時は・・・

私がサラリーマンになり、新潟に配属されてからしばらくお別れの期間があったのですが

こちらに戻ってからはまた私の愛車として復活しました。

 

まだ私が知っているオ―パは新車同様に綺麗に乗っていました

小まめに洗車したり、エンジンルームをチェックしたりと

 ところが・・・

再会を果たしたオ―パの無残な姿・・・あちらこちらにキズがあり当時の姿を見る影もありません

今では走行距離10万キロ目前のポンコツ野郎です!

 

事故に遭う事2回!

1度目は私の母が駐車場に止めようとしたときに止まっている車に向かって直進!

母曰く「わたし、前には進めるんだけどバックは出来ないの!」と・・・意味不明!

誰ですか!こんな人に免許交付した人は!!!!

そして2回目は私・・・これは完全なるもらい事故です!詳細はコチラ

 

そんな傷つきながらも今も現役のオ―パ!

 

10年も道を案内し続ける通掛聞造さん(ナビ)

 

最近やはり様子がおかしくなってきています・・・特にナビ!

道案内10年の森下の「通掛聞造さん」です

しかしウチの聞造さんは10年前の道しか知らず今の道に関しては全くの無知!

新しく出来た道を通ると急にパニックになります!

また住所検索もかなりアバウト!番地入力する前にもう案内開始するんです!

さらに・さらに・・・

目的地まであと1キロと言う所で

目的地周辺に到着しました、案内を終了します」と言ってくる・・・

「イヤイヤ!ここからが一番ナビして欲しいんですけど!」と何度も訴えかけた事を思い出します

ナビが着いたり消えたり!目的地に着く前に不機嫌になり消えてしまう!

もうナビを交換しようかと考えるとご機嫌伺いのように

目的地まで安全運転で~」なんてぬかしやがる!

 

あんまり言う事聞かないと本当に交換しますよ!!

もう少し真面目に案内しなさい!!

 

 

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!