特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日から4月!!

本日は4月1日!

桜も咲き始め急に暖かくなってきた今日この頃

会社の近くには桜並木があります、満開になるとそこは桜トンネルになるくらいすごいので

地元ではちょっとした花見スポットです

 

船堀本社の近くの桜並木まだ満開ではありませんが

 

 

今日は家具の話から離れましょう・・・

テレビでは新社会人のニュースが目立ちますね。

全国で76万人もの社会人が大人社会にデビューするわけですね・・・

多いのか、少ないのかわかりませんが・・・

 

私が新社会人になる時に一番不安だったのが休みの少なさでした

学生時代は1~2ヶ月の長期休みが当たり前、

というか私にとっては学生生活自体が遊びの毎日でしたから・・・

よく卒業できたと思います。

卒業発表の時は自分で自分を誉めてあげました。

そして新潟の地で社会人生活をスタートした私は月曜日から休みの日までの

カウントダウンをしながら過ごしていた記憶があります。

 

それが今じゃ土日祝日関係なく働いているんですから何とかなるもんですね

おかげさまで今では曜日感覚が全くないです。

かろうじて日曜日に大河ドラマを見て曜日感覚をリセット出来る感じ・・・

 

当時はどんな仕事をやりたいかなんて何も考えていなかった感じがします

「なんか良い事ないかなぁ~」が口癖で毎日テニスをしていました。

今振り返るとそんなスローライフを送っていた事自体が良い事だったと思います

そんなグータラ生活を送っていた私も今では特注家具の明日を考える一人であります!

しかし、口癖とは怖いもんで気が付くと出てしまう

なんか良い事ないかな~

昔のようにスローライフが送れる日々に憧れてしまう・・・

そんな今の私あと10年後の私から見れば

そんな風に思っている時が良い事だよ!

と言われてしまうかもしれない・・・

 

今の自分を作っているのは過去の自分である!

将来の自分のイメージを強く・具体的に持ち!今何をしなければならないか!!

真剣に考えなければ!

 

・・・真剣に考えていたらめまいがしてきました

明日考えることにします。

イヤイヤ今考えよう、社会人なんだから・・・ 

 

あと何回桜を見る事が出来るのやら・・・時間を無駄には出来ませんね

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!