特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

雨天の友

朝から不機嫌なニュースが多い!!!!!

日本の鳩が先日花見をしていたそうだ・・・

何とも悠長な鳩である!

そんな中で「ここに来ている方は雨天の友であります」と覇気のない声でポッポ~と鳴いていた

あれではここにいる人以外は大切にしません!と言っているのか?

周りに居る「晴天の友」と思われる人たちの苦笑いが印象的だった。

(屁理屈ではありません・・・純粋に朝から機嫌悪かったのです花見の事なんぞニュースにしやがって!)

晴天だろうが雨天だろうが友を大切にしていただかないと日本代表の鳩なんですから・・・

 

ちなみに「雨天の友」という意味を調べてみた

・・・「逆境の時に支持してくれる友人、また厳しい忠告をしてくれる友人」

という意味らしい!

厳しい忠告をされても忠告を聞かない鳩なのに・・・ 

雨天の友」という言葉はなんとも胡散臭い!

 

仕事とは人の縁だと思う

人間どこで人と人のつながりがあるかわからない!

 

「友達の友達はアルカイダ」という言葉もあるぐらいだ!

鳩の雨天の友の雨天の友鳩にとって晴天の友かもしれない・・・

わかりづらいかな?

それなりの立場の人間が自分の都合で人を判断してはいけない!

ど~も胡散臭い鳩だ!

それもそうか!

親からもらった餌をたらふく食べているのに「知らなかった」と平気で言えるのだから・・・

そう言えば弟の鳩もどこへ羽ばたいて行ったのか?

「親戚の親戚は坂本竜馬だった」とポッポ~鳴いていたがその後、消息不明である・・・

「渡り鳥」ならぬ「迷い鳩」になってしまったのか?

伝書鳩の方がまだ役に立ちそうだ!

 

またこんな事を書くと色々な方にお叱りをうけますが・・・

家具と関係ない話だ!と言って怒られるので・・・

 

家具屋なので家具の話をします!

 

本日はコーヒーショップの店舗什器住宅家具の二現場が重なり、職人は現場に総動員!

工場にはわずか2名しか残らないというスッカラカン状態

仕事の方も急ぎの物件もなくGW明けの仕事ばかりだったので

スッカラカン状態の一歩手前・・・三歩ぐらい手前でしたが

驚くなかれ、我々の会社の「雨天の友」というか「雨天の先輩」より仕事の話を頂きました

しかも全部で4物件・・・おぉ~いつの間にか忙しい工場に大変身だ!

 

そんなこんなで本日私も現場に出ていた為、既に見積の山状態の私のデスク・・・

更に高い山を積み上げそうです!

明日は見積と打合せの一日となりそうです。

本日の現場風景は明日のブログ記事にします!

乞うご期待!!

 

一日ワンクリック!お願いします! 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!