特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

わかっちゃいるけど止められない・・・

ちょっと前の出来事です。

どう見ても中学生ぐらいの少年が数人タバコを吸っていました。

 

未成年のうちにタバコの味を覚えるなんて・・・

といっても昔私もオヤジのタバコをくすねて隠れて吸っていたもんです。

当時はタバコを吸う事がカッコよくみえてマネしてみようかなんて

軽い気持ちで吸い始めたタバコ・・・

今までに一体何箱ぐらい吸ったのでしょうか?

いったいいくらタバコにお金を使用したのでしょうか・・・

計算すると倒れてしまいそうなので止めます。

酒は飲むしタバコは吸うしで一体いくら税金を支払っているのだろう・・・

 

スモーキングエリアでみつけた納税者達

P1010639

私もこの集団に加わりました

 

最近は禁煙ブームだし、歩きタバコをすれば罰金する自治体も増えています。

シンガポールが路上でタバコ吸うと罰金だなんて聞いた時はビックリしていましたが

今の日本では当たり前になりつつある。

お店も普通に禁煙の店が多くあるし、どんどんタバコを吸う人にとってはやりづらい世の中です。

なぜそんなにも納税者たちを阻害するのだろう・・・

周りに迷惑がかかるから?

そりゃ~そうか!臭いし煙いし・・・

自分のタバコの臭いは気にならないけど人のタバコの臭いは意外と気になる

なんと自分勝手な言い分でしょう?

だけどしょうがない!本当に臭いんだから!

 

『タバコを吸って百害あっても一利なし』

わかっちゃいるけど止められない・・・

出来る事ならやめたいタバコ・・・

 

オジサンはタバコをやめたいと思っているのに未成年の若者は吸いたがる

後で苦労するとも知らずに・・・

もしこの世にタイムマシーンがあるなら昔の自分に伝えてあげたい!

「タバコはやめた方が良いですよ!」

っといっても聞くような私ではないか・・・

その当時「タバコは辞めなさい!」と言って聞くなら今からでもやめているだろう

 

一体誰がタバコなんてものを開発したんだ!

と思いながら今もプカプカと吸っている私

次の価格改正時には何としても・・・禁煙・・・イヤ!本数を減らそう!

 

 

 

 

ムムッ!今週も家具の話が少ないのではないか?

そうでもないかなぁ?

それにしても今週は色々と問題の多い一週間でした!

はたして来週はどんな週になる事やら・・・と

ため息が出る日曜日の深夜です!

 

「成せばなる!成さねばならぬ何事も!」

最近呪文のように呟いている言葉です・・・

 

 

 

一日ワンクリック!お願いします! 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!