特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

この桜吹雪が目に入らね~か!!

今日は一日お休みです

ポカポカ陽気のこんな日は本来一歩も外に出ず家でのんびりしているに限るのですが

ここの所、夫婦らしい会話もなく過ごしてきた私に

妻の怒りもついに爆発!!

仕方が無いので近所の真間川の桜並木を見に行くことにしました・・・

 

     

まだまだ桜は咲いています         白やらピンクやら          

 

しかし、今日は何やら雲行きも怪しく強風に見舞われなんともすごい事に・・・

」☓「強風」=桜吹雪

こんなに激しい桜吹雪を見たのは初めてです

近くを通る車がワイパーで桜を払う程の桜吹雪・・・

 

「おぅおぅおぅ!この桜吹雪!見忘れたとは~いわせねぇ~ぞ!」

少し金さん気分を味わいながらしばしの散策です

この真間川は市川市の中でもちょっとした桜スポットなんです

ちなみにこの道は小学校の頃の通学路でして

毎年幼いころの私はここで桜気分に浸っていました。

     

一応、携帯カメラで桜吹雪の瞬間を撮影したんですが・・・あまりよくわからない(残念)

 

相当な桜吹雪ですが、まだ枝にも桜がたくさん咲いている状態

そして風に飛ばされた元桜吹雪達は道路や川一面に広がっていました

そう・・・それはまるで

桜のトンネル桜のじゅうたんの上を歩きながら散歩している感じです・・・

気のせいか、あたり一面桜餅の香りに包まれていました。

別にお腹がすいている訳ではないのですが・・・

川沿いの公園では花見をしている人も

 

道路に落ちている元桜吹雪はまるで雪のように見えていました

その光景に少し興奮気味の私の妻・・・

元桜吹雪をかき集め空に向かって投げ始めたのです

本来ならば、にこやかな光景のはずですが

妻が投げた元桜吹雪達が私に直撃・・・

元桜吹雪が口やら目に入ってくる始末

余計な事はしないでくださいと警告しておきました

 

そして近所のガキンチョ達も元桜吹雪達を空に向かって投げているではありませんか・・・

改めて妻を警告した事は言うまでもありません

しかし、これ以上警告を出すと「桜吹雪」が「血しぶき」に代わりそうなのでやめておきます。

そして通学路を通り、冨貴島小学校までいき帰りはまた別の通学路から帰ってくる

という小学校時代を思い出しましょうツアーとなりました

しかし、想い出すどころかかなり変わっていてショック!!

仕方が無いか、もう20年も前の事だからなぁ~

時間が過ぎるのは早いもんです・・・

そんなこんなで約1時間という短い散歩ではありましたが良い感じにリフレッシュとなりました!

 

次、桜が咲くのは来年の4月・・・

たぶんあっという間なんだろうな時間が過ぎるのなんて

 

 

明日は神奈川の一軒家に特注家具を取付に行きます・・・

明日も早いので今日はこの辺で

 

追伸

おかげさまでブログランキングが2位までに上昇しています

しかし1位の壁はまだ厚いようです・・・

毎日ワンクリック!よろしくお願いします!

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!