特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビックダディ!・・・「三つ子対策!!」

ここ数日の三つ子の成長には目を見張るものがあります・・・

それはとてもうれしい事なのですが、時に困った事にもなります。

 

今までは長女だけがハイハイしながら部屋中を駆け巡り

色んなものを物色し、口に入れると言うやんちゃぶりを発揮していたと思えば・・・

今ではそれが三人に増殖しました・・・

 

 

目を離すと危険な状態になります・・・

 

 

そんなこんなで、部屋を区切るようにフェンスを購入

三つ子がリビング部分しか活動が出来ないように制限いたしました。

しかしながら・・・このフェンスが意外に高さがありまして~またぐのにも一苦労です。

まぁ~多少不便になっても子供の為だから~と言うことで致し方なくフェンス導入!

 

 

ところが・・・成長とは早いもので今では三つ子が

 

 

つかまり立ちをするようになったのです・・・

 

 

このつかまり立ちをした時の感動は半端なかったです!

「いやぁ~ここまでになったかぁ~」と喜んでいたんです最初のうちは・・・

事件はある日の早朝起きましたッ!

 

いつものように、朝4時ころから活動開始する三つ子・・・

布団に寝かせているのですが朝になるととりあえず布団にはいません。

あっちこっちに散らばって色んなものを物色しております。

一人ひとり発見して、布団に戻し大人しくさせたんですが

そこで私はコーヒーをいれて飲もうと思ったんです。

 

しかし・・・不覚にもそのまま二度寝してしまった私・・・

ちなみに、二度寝したのは当然のことながら私だけッ!

そして当然のことながら三つ子は活動開始するのであります。

 

そして、目を覚ますとそこには悲惨な光景が広がっておりました・・・

着ている服がコーヒーまみれになっている長女と

コーヒーを思いっきり吸い込んだカーペット・・・

ちょっと娘に対して怒ったんですが・・・当の本人は遊んでもらっていると勘違いして

笑顔で近寄ってきます・・・

仕方が無い・・・朝から掃除です。

 

 

それ以来、我が家では当分の間コップ使用禁止令が発令されましたッ!

そして新たに導入されたものが・・・

 

こんな水筒・・・

 

 

最近ではすっかりこの水筒でコーヒーを飲む事に慣れてしまいましたが

使用当初は使いづらくて使いづらくて仕方ありませんでした・・・

しかしッ!これも愛する子供たちの為ッ!

と頑張ってきたところに、今度は家具のガラスにちょっかいを出し始める長女ッ!

 

長女がすることは、遅かれ早かれすぐに三つ子全員がやり始めます

なので・・・とられた対策がッ!

 

ガラス扉にチャイルドロック・・・

 

 

家具屋の社長なんだから・・・という理由で

奮発して製作した我が家の若干自慢の壁面収納棚に無残にも・・・チャイルドロックッ!!

仕方が無い・・・とは思いつつもなんだかなぁ~ッ!って感じです。

しかも、最近の三つ子は壁面収納の引出の開け方までもマスターした様子・・・

近々それに対する対策も必要になりそうです・・・

 

子供の安全の為とはいえ・・・

どうにもこうにも大人には生活しづらい空間になってしまいそうです。

それでもまぁ~仕方が無いか~

愛する我が子のためだから・・・

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします