特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船便で家具を出荷する③・・・コンテナに積込せよ!!

船便初体験の私が半日で経験した事をご報告しておりますが

今回で3回目ッ!最終回です。そして、いよいよ積込です!

コンテナがようやく確保できたと言いますか・・・しぶしぶ出したコンテナがこッこれだ!

 

 

数々の海を渡り歩いた風格が漂ってます・・・

内部はボロボロです

 

 

コンテナが無いッ!という船便なのにまさかのトラブルに巻き込まれた港初心者の私・・・

そこで待っていてと言われて放置される事一時間ッ!

怒り爆発しながらも、港初心者の私はプリプリしているだけで

強面の海の男に文句も言えずに情けない状態でいました。

 

しかしながら・・・そんな私にも強い味方が現れました!!

それはッ!工場から港まで家具を運搬してくれたトラックの運転手マンッ!

4tトラックで颯爽と港に現れ「随分待たされたね~」といいながら下りてくるなり

コンテナを見て一言ッ!

 

「なんだッ!このオンボロコンテナは!!」

 

あっ晴れです!!私もさんざん待たされてこんなコンテナで大丈夫か!?と思っていた事を

みのもんたも驚くぐらいズバッ!!とダイレクトに海の男に言い放って頂きました!

そして運転手マン海の男に続けて言います!

「お~いッ!トラックの荷物は誰が降ろすんだよ!!」

すると海の男はめんどくさそうに「自分たちで降ろしてよ!」といいます

すると・・・正義の味方運転手マンは「そんなの聞いたことね~ぞッ!誰かいるだろう!!」

海の男に言っています。

どうやら・・・流通業界では港への出入りは頻繁にあるらしく運転手マン

私のような港初心者では無いようです。

 

ブツブツ言っている運転手マンは仕方なく荷物を降ろす準備にかかります。

もちろん私も手伝いながら・・・せっせと荷物をコンテナに積み込みます。

 

隙間なく詰め込みます

 

 

しかし、ここでトラブル発生ッ!

なんと4t車で運んできた荷物はまだまだあるのですが

コンテナが一杯になってしまいました・・・じゃぁ~次のコンテナって訳にはいきません!

なぜなら・・・このコンテナが最後の一つのようでしたから・・・

 

 

まだ荷物はこんなにあります・・・

 

すると・・・正義の味方運転手マンは近くにいた他の船会社の人を捕まえて交渉しております!!

しかしながら、船会社の人はコンテナが無くて困っている様子・・・

そんなにコンテナ不足なのか?と思うほどコンテナが無いらしい。

すると、運転手マンは無理やり他のコンテナを開けさせて

「ここに入れるから」と言いながら半ば強引に詰め込みはじめました!

 

強引に詰め込み始めている運転手マンにキョトンとしている船会社の人

まだあれだけ荷物があるんだよッ!とアピールしている運転手マン!!

左:正義の味方運転手マン!/右:船会社の人

 

 

運転手マン勇気ある行動のおかげで私の荷物は無事にコンテナに詰め込む事が出来ました。

これが、私のような港初心者だけだったらと思うと・・・

大変助かりました。

その後、船会社の人にコンテナの間が空洞だけど荷物崩れないの?って聞くと

船会社の人は急に海の男の目つきに変わり・・・

 

海は何が起こるかわかんねぇ~っ!」

 

といいながら立ち去って行きました・・・

何が起こるかわからないんだったら、荷崩れしないように対策取れよ!って感じですが

些細なことは一切気にしない微妙に豪快な男達!それが海の男ッ!

と言わんばかりの背中でありました。

 

 

海の男の後ろ姿・・・

 

 

ちょうど、我々が積み込が終わった時に一台のトラックがやってきました。

なにやら、八丈島にキッチンセットを発送したいのだとか・・・

しかしながらコンテナはすでにありません。

 

キッチン屋さん:「キッチンの積込にきました~」

海の男:「はぁ~っ!もうコンテナ無いよ!どうする?」

キッチン屋さん:「エ~~~っ!」

 

一足遅かったなキッチン屋さんッ!

コンテナはモリカグの下足入でパツンパツンだぜッ!と心の中で思いながら

合掌しておきました。

 

 

半日で色々なことが起こった初体験の船便出荷

二日後、お客様に電話で荷物を受け取ったか?確認の電話をしましたが

無事に到着したようです。

後は、現場の大工さんが取付けてくれるのを待つばかりとのことです。

それにしてもッ!無事に到着してよかったわ~

またの御注文をお待ち申し上げております!

ありがとうございました。

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします