特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日を振り返ってみます

本日は私の親父の七回忌の為、久しぶりに静岡県御殿場市に行ってきました。

今日一日色々あったので写真で振り返るとします。

別に手抜きではありません。それでは一気に駆け抜けます!

 

 

 

出発直前ッ!部屋を散らかす長女・次女・・・

 

朝7:30市川を出発し混んでるだろうと思った東名高速がすいていたので

中井PAで朝食をとります(私は中井のかつ丼

予定時刻より1時間早く感応寺に到着

 

お上人と戯れる三つ子

野放し状態になる三つ子

頂いた中国茶(きれいね~)

茶卓にむさぼりつく長女!

 

このあと、お寺で七回忌の法要をして頂きました。

いつもと違い、お経は音読みのお経にして頂きわかりやすい表現のお経で

本日は供養をしたのであります。

その後、御墓参りに行くのであります。

 

あれだけ曇り空だったのに綺麗に富士山が見えました

 

毎回毎回アンビリーバボーな出来事ばかりです。

前回は大雨で御墓参りどころでは無かったのに、

御墓に行く時間になった途端空から太陽が出て来た事も・・・

そして、今回はどんよりした空が一転ッ!

お墓参りしている時間だけ雲が切れて富士山が出現ッ!なんと言う奇跡・・・

 

そして、お寺に戻りお食事を頂く事に・・・

と言っても話の中心は全て三つ子に集中です。

私は食事をツマミにビール・焼酎と昼間から酒飲んでフラフラ状態

 

そんな中、それぞれの自由行動が展開されます

ヒスイの数珠をおしゃぶり代わりにする長女と次女

「南妙法蓮華経の味がするでしょ?」と言われたんですが・・・

どんな味だろう?と首をかしげる私。

携帯で菊花賞の馬券を購入している罰当たりな なんも専務

その奥で、どこでも寝れる雷を呼ぶ男Y君爆睡!

 

そして、三つ子を中心にアッと言う間に時間になりました。

本日は夕方からお寺でイベントがあるらしく、準備等で忙しいそうなので

長居は無用でありますッ!!

 

15:00撤収!!

 

帰りは決まって寄る所があります。

いつものお肉屋さんで

馬刺しを購入

 

ここの馬刺しは少々有名でして遠方からも買いに来るそうです

例のユッケ事件以来牛刺しは販売中止になったとか・・・残念ッ!

ここの牛刺しも美味かったのに・・・

 

 

帰りの車内風景

 

そんなこんなでドタバタした一日であります。

久しぶりにお墓参りもできたし、

一応節目の7回忌も無事終了したので一安心です。

 

なんだか・・・ただの日記になってしまいましたね。

たまにはこんな内容でも良しとしましょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。