特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀本社リフォーム5・・・「アっ!という間の解体作業」

リフォーム工事がスタートして二日目くらいでしょうか?

もう・・・船堀に私の居場所が無い為、基本的に自宅で仕事をしているのですが

工事中に仮事務所に居る社歴40年のモリカグマスターから電話がありました。

 

 

モリカグマスター:「もうッ!綺麗さっぱり何も無くなっちゃったわよッ!!」

 

 

驚きの電話を入れてくるくらい驚異のスピードで作業は進んでいるようです。

 

解体時に出てきた産廃です

どんどん運び出されていきます

 

私が翌日事務所に行った時には・・・

 

綺麗さっぱりなもんです・・・

 

解体した状態で再度打合せです

 

壊してみて分かることも出てきます・・・

 

それが・・・リフォームッ!!

 

 

心変りが激しい私・・・

あれやこれやと変更したり・・・元に戻したり・・・

相当めんどくさい人になったと思います。

 

ともあれ・・・

だいぶ予算オーバーしているので改めてスケルトン状態になりました事務所と図面とを

にらめっこしながらコスト減出来る所は一つ一つ検討していきます。

 ・蛍光灯の数を減らしたり・・・

 ・蛍光灯の再利用をしてみたり・・・

 ・家具設置部分の木下地を減らしたり・・・

 ・床の仕上方法を変えてみたり・・・

色々提案して頂きました。

 

とはいっても・・・

結局は予算オーバーには変りありません。

今後・・・頑張って働いて稼がなければなりませんね~~。

 

さぁ~ッ!これから新たな事務所がちらほらと顔を出し始めてきますッ!

どんな事務所になるのか・・・楽しみです。

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!