特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

7回目の結婚記念日は銅婚式でございます。

気がつけば・・・結婚してもう7年が経つようです。

お付き合いを始めたのが22.3歳の頃だから・・・かれこれ10年くらい一緒にいます。

奇跡です。

 

我が家ではどんなに仕事が忙しくても、12月11日は仕事を中断し

家族で食事をし記念撮影をする事が恒例行事となっております。

さすがに三つ子を連れての食事は困難なので母親に預け

本日は夫婦で品川プリンスホテルのランチに行きました。

 

ランチと言っても高級な店では無く、以前TVで流れていたブュッフェスタイルのお店です。

昔はよく食べる夫婦だったんですが・・・ここ数年、一気に食べる量が減った二人。

このくらいは食べられるだろうッ!と思っていたボリュームも

アップアップ状態でせっかくの食べ放題にも関わらず・・・残念な結果になりました。

 

そういえば・・・去年も同じように食べ放題の店に行き

もうそんなに食べられないんだからコース料理の店にしようッ!なんて

会話したことを残念な結果になった後に・・・思い出す。

進歩に無い二人です。

来年こそは・・・ッ!大人の食事にしましょう!!

 

 

そして、食事の後は恒例の家族写真の撮影です。

昨年はチビッ子ギャング団の暴動により撮影に3時間もかかると言う

衝撃の事態に陥りましたが・・・

今年も例外なく大暴れでございます。

 

逃走しようとする長男

 

家族写真だと言うのに・・・三匹のチビッ子ギャング団は写真屋を縦横無尽に駆け巡ります!

ひとり捕獲したと思ったら・・・一人逃走をする!

また捕まえに行き、ようやく捕獲したら・・・他の二人が行方不明ッ!

もう・・・どうしようもないです。

 

ここはひとつッ!餌で釣る事にしました。

最近、大人の会話がわかるようになったようで簡単な意思疎通が出来るようになりました。

そこで思いついた作戦が「ドーナツ食べる人こっち来てください!」作戦です。

 

散り散りに散らばった三つ子に向かって

「写真撮ったらドーナツ食べに行く人~~ッ!」と叫びます。

するとあちらこちらから「は~~い!」という声とともに手をあげた三つ子達が現れます。

そして次々に検挙されていきます!

 

長女・次女を抱っこしている私と長男を抱っこしている妻という形で撮影しますが・・・

これまた気分屋なチビッ子ギャング団ッ!!

暴れます・・・猛烈に暴れます。

そんな時はッ!ドーナツ作戦です!

すると「は~~いッ!」と言いながら笑顔で手をあげて一瞬だけ三人が大人しくなります。

その瞬間を狙って撮影です。

 

最近は何枚も撮影したものをその場でIpadで見せてくれます。

出来あがった写真を見ては妻が「ここがちょっと~」「あそこが変だッ!」

といちゃもん付けて撮り直しが続きます・・・

さすがにドーナツ作戦も効力を失い始めてきます。

店員さんはニコニコしながらお付合い頂いておりましたが

私の方がギブアップです・・・

 

「もう・・・帰ろう」と私が妻に懇願しようやく撮影終了となりました。

撮影した写真も奇跡の一瞬をとらえておりますッ!

あれだけギャン泣きだった三つ子も笑顔でした・・・

本当に奇跡の一瞬です!

 

 

 

報酬のドーナツです

 

 

散々ドーナツ作戦で大人しくさせたので報酬のドーナツです。

美味しそうに食べておりました。

しばらく・・・この作戦は使えそうです。

 

それにしても、来年はもう三歳になるんだから・・・少し楽に撮影できるようになるかしら?

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!