特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

集まれッ!家具職人!2011夏!

今後の展開や仕事のボリュームを考えて従業員募集という一大決心をしたモリカグ! 

前回募集を出したのはあの東日本大震災が起こる直前でした。

あの時は交通機関の問題もあり面接するのも一苦労という状態でありましたが

二名が入社し今ではバリバリ働いてくれております。

 

 
前回募集をかけたのは年度末という事もあり応募人数が半端なく多かった気がします。

しかし今回は中途半端な時期ということもあり前回ほど応募は来ないだろうなぁ~

と思っていたんですが多数の問合せをいただきました。

有難いことです。

 

 

先日二日間かけておこなった面談!本当に沢山の出会いがありました・・・

 

「とりあえず面接に来ました~って言う人」

「連絡も無しで面接に来ない人」

「雇ってくれるなら何でもいいですって言う人」

「覚悟を決めて就職活動している人」

 

つくづく世の中にはいろんな人がいるんだなぁ~と実感致します。

実際に面接をして色々思うこともありました・・・複雑な心境にもなります。

 

今回は即戦力!!と言うよりは長くモリカグに勤められる人を重視して面接いたしました。

そして新たなメンバーとして今回4名モリカグに加わります。

20歳~44歳と年齢もバラバラです!

それぞれ経歴もバラバラです!

悩みに悩み抜いて今回4名の採用です!

 

我々にとっては今回は大幅な人員拡大です!

こんなご時世に・・・大丈夫かっ!と周囲には注意されましたが・・・

大丈夫かなんてわかるかっ!!

何が正しくて、何が間違っているかなんて誰にもわからない訳です!

そんなもんッ!やるしかないのです!

後には戻りません!

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください