特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

tobiはグッドデザイン賞に出展しました!

我々モリカグも参加しているジャパンブランドtobiッ!

来月には新作発表会を控えておりますが・・・果たしてッ!どうなるものか!?

製作前からドキドキとヒヤヒヤとの間に挟まれております・・・

 

 

そんなイベント目白押しなtobiですが

実は先月、東京ビックサイトで開催されました「グッドデザインエキスポ2011」に

出展しておりました。

いわゆるGマークと言う奴です。

 

見たことありますかこのマーク?

 

グッドデザイン賞とは・・・いろいろ書いてありますので、こちらのHPをご覧ください。

日本人口のおよそ87%がこのマークを認知しているとHPには書かれていました

87%と言いますと・・・およそ1億人だそうです。

本当かどうかは知りません・・・そんなに皆知っているかしら?

 

私の認識不足でしたが、Gマークは単純に形ある物のデザイン

審査するのかと思っていたんですが、このHPによると

「有形無形とわず、人が生み出したあらゆるものや活動」を対象としているらしいのです。

 

ということでtobi家具のデザインで出展するとかなりの数になってしまうので

無形ではありますが、tobiというビジネスモデルといいますか

tobiブランド」として今回Gマークの審査を受ける事に致しました。

 

 

果たして・・・結果はどうなるものかッ!!

結果発表は10月です。

それまでは首をなが~~~くしてお待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 
 

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。