特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

かかってこいッ!台風16号ッ!!

昨日の台風15号は皆様大丈夫でしたか?

私は出荷する家具があったので昨日は姉崎工場に行っておりました。

午前中はそうでもなかった空模様・・・

午後になり一気に暴風域に突入した千葉県市原市

 

 

 

かなり激しい風と雨!!

 

 

えらい騒ぎになっておりました・・・

とてつもない風がモリカグ姉崎工場を襲撃します!!

プレハブ小屋の事務所はそれはも~ガタガタ震える始末・・・

三匹の子豚のお兄ちゃん的な気持ちでした。

 

 

工場作業場の方はこれと言って大きな被害も無く皆普通に作業をしていたんですが・・・

徐々に台風パワーが全開になってきたところで工場入口に異変が起きました!

じわじわ入口付近の床が濡れ始めたのであります

最初は入口のドアを開閉する時に風で雨が工場に侵入しているのかと思ったんです!

しかし・・・時間が経過するにつれて工場の入口付近に水溜りが出来てきています。

 

 

床上浸水並みの水溜りです

 

 

これはどう考えたって・・・おかしいだろう!と思いよくよく周囲を調べてみたら

ナっなんと・・・入口建具の上部から水がジャブジャブ流れてきているではないですか!!

 

 

緊急事態です!

 

 

暴風でガタガタ建具は揺れるは・・・

水はガンガン入って来るわで私一人だけが大騒ぎしておりました。

モリカグのすぐやる課の私は、すぐに工場の内装をしてもらった工務店に電話して

現状を見てもらいました・・・診断の結果!

あまりにも横殴りの雨だったので普段は侵入してこない所から雨が入ってきたようです

想定外の出来事のようでした。

工務店の人も若干頭を抱えておりました・・・

 

 

とにもかくにも・・・あまりにも雨風が強すぎるので昨日は現状把握のみ!

近日中に改善してくれるよう依頼しました。

これで台風が来ても大丈夫!!のはず!

台風15号にはしてやられたが・・・次は負けないぞ!

 

 

かかってこいやぁ~ッ!16号ッ!!

 

 

 

ちなみに・・・明日は「もう一つの水溜りの話」を致します。

久々にY君の残念な姿を激写したので乞うご期待ッ!!

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします