なんも専務と虎徹・・・エピソード1「出会い」
お盆休み特別企画「なんも専務と虎徹」
八月からモリカグの看板犬となったミニチュアダックスの虎徹!
今回は虎徹がどうやって看板犬に就任したのかを4回にわたって紹介いたします。
本日は第一回目
エピソード1「出会い」でございます。
先日、ペットショップのフレンズさんに家具を納品させていただきました。
その代わりと言ってはなんですが・・・ミニチュアダックスフンドを頂きました。
家具屋とペットショップのトレードです
あれはどのくらい前だったでしょうか・・・?
フレンズさんの看板犬キャバリアのジュンと戯れてしばらくした時のことです
なんも専務がボソッと言った言葉・・・
「柴犬がほしい!姉崎工場の看板犬にしたいな~」とニタニタしながらつぶやいていました。
その想いがついに爆発したのでしょうか・・・
しかしそこは「ペットも人も共に幸せに」がフレンズさんのテーマでございます。
人間の身勝手で軽い気持ちで飼いたいなどという輩には厳しいフレンズ様・・・
なんも専務が飼い主として適正かどうかを
フレンズのオーナー様が厳しい面談が始まります!
「ちゃんと飼育できる環境なんですか?」
「興味本位で飼うなんて辞めてください」
「面倒見れるんですか?」
「ペットを飼うということは良い事ばかりではありませんよ!」
と厳しい質問が飛んできます・・・
その時のなんも専務の目には犬との生活で輝いていました!
しかし、面談の結果・・・なんも専務には柴犬よりミニチュアダックスの方がよいでしょう!
ということになり、特別に譲って頂く事になりました。
そしていよいよご対面のお時間です・・・
初対面も早々に「この犬でいいか?」と聞かれたなんも専務は
返事もろくにせずに・・・
愛犬グッズを探しています
何がいいかなぁ~と迷いながらニタニタしています。
名前は私がいくつか候補を挙げておきました・・・
一つは看板犬らしく「モリボン」
もう一つは、私が犬を買う時に名づけるつもりだった「虎徹(コテツ)」
迷いながらも、なんも専務は「最初の第一印象で決める!」と言っていたくせに
最終的に「虎徹(コテツ)」という名前に決まりました。
私は、名づけの親であります。
ミニチュアダックスの「虎徹」生後10カ月のまだまだ幼犬です!
かなり臆病な性格らしく、餌の時ぐらいしか吠えないという優しい性格の虎徹!
「虎のように強くなってほしい」ということで「虎徹」になりました。
とあたかも自分がつけた名前かのような理由づけをするなんも専務・・・
急遽、フレンズさんを旅立つ事になりました虎徹は
出発前の身支度をしてもらっています。
シャンプーしてもらっています
脚のお手入れ中
ヘア~カット中
虎徹の毛並みはゴールドと言うようです、日本語で「金」と言う事になります。
これは縁起が良いではないですか!
我が社の看板犬は金運を運んで来そうな毛並みです!
ようやく虎徹を抱いています
なぜかニヤニヤするなんも専務
もう放しません・・・
なんだか急にニヤニヤしだすなんも専務・・・気味が悪いです。
虎徹を育てる為に必要な道具は全て、フレンズさんで調達する事に・・・
私が皇族のパパラッチをしている頃、虎徹を育てる注意点や餌の分量など細かく
指導を受けているようでした・・・
一式買いそろえたなんも専務!
行きは納品する家具でいっぱいだった車でしたが
帰りの車は虎徹の品物でいっぱいになりました。
そして、私となんも専務と虎徹はフレンズさんを後にする事に・・・エピソード2へつづく。
ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!