特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

お盆休みも明けました・・・

最近すっかりオーダー家具の布教活動をする家具屋ブログから

ミニチュアダックスの虎徹が主役のペットブログに変貌してしまった・・・

 

お盆も明けて、今週からはしっかり家具のブログで満載にしていきたいと思います!

ネタは十分溜まっていますから!

本日は昨日から稼働開始した姉崎工場の様子を紹介していきます。

 

お盆前から慌ただしく活動している姉崎工場!

お盆前やお盆後はどこの家具屋さんも同じだと思いますが・・・ま~大忙しです!

本日もあるお客さんから8/28納期で店舗什器の製作依頼がやってきたのですが

八月いっぱいは、もう何をどうやりくりしても何も出来ない状況であります。

普段なら喜んで製作するところ・・・断腸の思いでお断りしてしまいました。

あぁ~無念!何故今の時期だけこんなに忙しいのでありましょうか・・・?

7月に言ってくれれば・・・と自分の都合よく考えています。

 

さて、姉崎工場はというと・・・

完成した家具の出荷直前の姉崎工場の様子です。

 

出荷前の家具の山です!

 

某有名うどんチェーン店の店舗什器です。

毎回一店舗のボリュームが多いので製作するのも大変です。

 

そんな中ニヤニヤしながらアイロン片手不審な行動をしている若者がいるではありませんか・・・

 

この笑顔怪しすぎます・・・

 

これは、一度仕上げた小口の部分をアイロンで温めながら接着剤を溶かして

小口の仕上材を剥がしているのです・・・

「なんで今更はがしているんですか?」との私からの問いかけに

満面の笑みでこたえる不審な若者・・・

 

どうやら、出荷の前に製品をチェックしていたら発見してしまった!というのです・・・

何を!?

小口材のキズを・・・

 

小口材のメラミンが欠けています!!

 

これはいけませんね~!!

製品の出荷前に気づいて良かったですね~

納品先でこんなキズが見つかったら・・・いけませんね~!

喜びのあまり満面の笑みで小口材をアイロンで剥がしていたのでしょうか?

わかりませんが・・・

 

そしていよいよ積込です!

トラックが荷物を引き取りに来ました。

かなり大きなトラックですが、家具が入るとパンパンになってしまいます!

 

カウンターの積込中!

せっせと積込ます!

 

 

なんも専務は積込中の皆をパパラッチしている私に

「ちょっとは手伝えよ!」と暴言を吐いてきます・・・

そんな暴言を吐かれた私は

「私はモリカグの報道マンとしてカメラを撮り続けます!」

ジャーナリストとして家具屋の現場を皆に伝える使命があるんだ~」

と抵抗します!

 

そんな皆様が一生懸命搬入している中、プチ事件が起こりました!

搬入中にカメラのフラッシュを付けて撮影したところ、

突然・・・家具を積み込んでいる皆の手が止まりました!

 

これがその時の写真!

 

すると・・・予期せぬ事が起こりました!

皆さま一斉に「雷だ!」とあわただしくなってしまったのです。

最近はゲリラ豪雨もよく発生します、急な雨も多いようです。

搬入・搬出中の雨は厳禁です!

雨が降り始めたら大騒ぎになります・・・

だからって・・・カメラのフラッシュと間違えるなんて・・・驚きです。

あまりにも皆様の態度が急変したので「カメラのフラッシュだよ!」とは言えませんでした・・・

言えるはずもありません・・・

そんなこと言ったら・・・なんも専務からのが私に落ちてきそうだからです!

おぉ~怖ッ!

 

出荷された後の組立て場はガランとしています・・・

 

今回は結構ボリュームがあったので工場の2Fスペースはガランとした感じになります。

この2Fはいつも完成品が出荷を待つ為、いくら広いスペースとはいえ結構混雑気味です。

久々にこれだけ荷物が無いとシミジミ「あぁ~結構ウチの工場広いなぁ~!」と思ってしまう・・・

 

しかし、広さを感じるのはほんの一瞬だけです!

今月はまだまだこんなもんじゃありません!

おそらく明日にはまたもとのように出荷待ちの家具で埋め尽くされる事でしょう!

忙しい事は有り難い事です。

 

暑いのも残りわずか・・・気力を振り絞って頑張りましょう!

 

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!