特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

戦場!姉崎工場!

今週の姉崎工場は・・・戦場です!

納期の無い物件が突然舞い込み・・・段取りを組んで進めていた工程大混乱に陥りました!

しかも、心も体も蝕んでいくこの猛暑

ピリピリムードが流れています。

 

納期が無い物件が重なり、工場では目眩がするほどのフル稼働ですが

私の携帯電話は毎日のようにお客さんから「もう少し早く現場にもってこれない?」の連発です!

「何回電話してもらっても納期は変わりませんよ!」とお伝えします!

イヤハヤ・・・最初に約束していた納期がドンドン短くなって行く!

しかも、「あれも追加して!」「これも追加して!」と言うのは簡単です!

作るのは大変です!

追加が発生するたびにまた工程が崩れていく・・・

久々にきました!負のスパイラル

携帯電話を破壊しようかという衝動にかられます!

 

毎晩残業しています

 

毎晩遅くまでやっています

しかし・・・残業しても納期が無くては対応が出来ない!

とは言っても・・・納期に合わせるのもサービスの一つ!

そんな時はモリカグネットワークを駆使して

普段お世話になっている家具屋さんに協力依頼をしています。

困った時はお互い様!と勝手に思っています。

 

周りの家具屋さんに協力してもらっても姉崎工場はかなりドタバタしていますが・・・

姉崎工場の雰囲気を写真で御紹介!

 

レストランのテーブル天板がかなりの枚数です・・・

レストランのベンチ下台を製作しています・・・

レストランのベンチバックのパーテーションを製作しています

薬局のカウンターを製作しています・・・

無垢を削っています・・・もうどこの物件かわかりません

こちらは病院の什器を製作中!

 

どうです?ピリピリムードが伝わりますかね?姉崎工場戦場状態

私も本日船堀で打合せ終了後に姉崎工場に直行して

数年ぶりに作業員の見習いになる予定です・・・

 

私が工場に作業する為に入るなんて本当に数年ぶりです。

数年前に私がず~っと工場で作業していたら・・・突然暇な工場になりました。

それもそのはずです・・・次の仕事の打合せ誰がやるんだ!?という状況です!

それ以来、工場には図面の説明や検品等で入るばかりでした・・・

しかし!本日は作業員として夜働くことになりました。

電話でその事を伝えるとなんも専務はニヤニヤしながら「頑張って~!」

バカにしたような声で言ってきました!

今から若干ドキドキしています!

 

その前に、打合せしっかりしなくては・・・

 

毎年数回このような危険事態になる事がありますが・・・

八月に陥るとは・・・

八月は忙しくなるとわかっていたものの、ここまでとは・・・想定外

しかもこの連日続く猛暑を通り越して酷暑ではさすがに体も追いつかない・・・

おそらく、この勢いは9月の中旬まで続く見込みです。

忙しいのは有り難い事ですが、納期が無いのは考えものです。

この調子だと、年末が思いやられる。

 

しかし!やるしかない!

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!