特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

虎徹と一緒の日曜日

昨日の夜から、なんも専務よりお預かりしている虎徹さん・・・

彼と過ごした一日はまさに波乱に満ちていました・・・

 

まずは昨日の夜の風景です。

私の自宅に初めてやってきた虎徹・・・あたりの匂いを嗅ぎまわっています

私が自宅で残りの見積をしている最中です。

ガサゴソしながらあたりを物色しています。

 

物色中!

 

ひととおり物色が終了したら今度は私の仕事の邪魔をしてきます

私の脚のまわりをグルグル回り始め、その場で寝はじめました・・・

 

ようやく寝はじめた頃です・・・

 

この虎徹・・・誰かがそばにいる時は一切吠えないんですが・・・

私が仕事している書斎に妻が入ってきた瞬間です!

いきなり虎徹が「うぅ~~~ガルルゥ~ワン!」と警戒心満載に吠えはじめました・・・

も~妻はご機嫌ななめです!

このお家は妻の許しが無ければ入れてもらうことはできません・・・

虎徹さんに世渡りの仕方を教えておきました。

 

くぅ~ん!くぅ~ん!というかわいらしい虎徹を見ていたら妻の機嫌も直ってきたようです!

「虎徹かわいいわね~」って言ってました!

フフッ!単純な女め!

虎徹の生き抜く本能妻の心の氷を溶かしたようです。

 

 

そして・・・夜も遅くなり

私はリビングでそのまま寝てしまったようです・・・

当然、リビングにいるのは寝入っている私と活発な活動の虎徹だけとなりました・・・

早朝4:30ぐらいですガサゴソと何やら音がするではありませんか・・・

虎徹が自由にリビングを走り回っている光景にビックリしました・・・

普段はキャリーゲージの中に入れて我々も眠るのですが

私は、迂闊にもうたた寝をしてしまったのです。

夜中のリビングは虎徹のパラダイスと化したのです・・・

 

ハッとして私はあわてて虎徹をキャリーケースの中に入れてあたりを見回します・・・

するとリビングは虎徹が犯した数々の犯罪の痕跡が発見されました!!

 

まずは「迷惑防止条例違反」です!

トイレシーツでオシッコをするようにしつけている最中なのですが・・・

この日の虎徹は我が家のリビングカーペットの上でお小水をされたようです。

カーペットに残されたお小水を見ながら・・・「あぁ~こんな事が妻にばれたら追い出される!!」

とビクビクしながら虎徹のオシッコの残骸を掃除する事に・・・

明け方の5時前に妻の怒りが恐ろしく犬の小便を掃除する30代の男・・・自分で自分が切なくなりそうでした。

なんだか・・・寝小便を隠している心境になった感じです・・・

 

そして次の罪は「窃盗罪」です!

リビングで小便をした虎徹はお腹がすいたのでしょうか・・・袋に入れていたはずの

オヤツを発見してしまったようです。

あたりに、ビニールの残骸が散らかっていたので何があったのか!?

とかなりビビりましたが・・・

 

中身は半分以上食されていました!

 

これは・・・無銭飲食でしょうか!?

イヤッ!ジッパーという鍵を無視して、虎徹は壁を破り中のオヤツをほじくり返していたようです・・・

窃盗団も真っ青の悪質な手口でした・・・

 

 

その後、お腹を満たした凶悪犯虎徹は・・・

見慣れない場所に来てムシャクシャしていたのでしょうか?

器物損壊罪」という暴挙に出ます・・・

 

キャリーケースの蓋の部品!(元の形)

ガリガリにされました・・・

 

その後、ムシャクシャは納まらなかったのでしょうか・・・

なんも専務がニコニコしながら購入していた革製のリード(¥3600ぐらい)を

これでもかって言うぐらいかみついていました・・・

 

これは現行犯逮捕です!

ヤヤッ!抵抗しています!公務執行妨害です!

 

抵抗する虎徹!

このまま放置するのはよろしく無い!ということでしばらく留置所に入ってもらう事にします!

罪状は・・・

迷惑防止条例違反(糞尿のばらまき行為)

窃盗罪(オヤツの袋を破壊して中身を強奪)

器物損壊罪(キャリーケースの破壊行為・リードの破壊行為)

公務執行妨害(リード没収時の無駄な抵抗)

あと・・・妻からのクレームです!

恐喝罪(妻に向かって吠えまくっていたこと)

 

以上の5つの罪により、虎徹を重要参考人として任意同行する事に・・・

とはいえ、抵抗する虎徹!

ここは、おとり捜査でヤツを引きつけます!

 

今回のオトリ捜査官はコイツです!

 

おとり捜査官をケースの中に侵入させます!

すると・・・被疑者現れました!

虎徹です!

七面鳥ハード干し肉捜査官と格闘しています!

 

 

捜査官と虎徹の格闘です!

捜査官の殉職です・・・

 

おとり捜査官の七面鳥干し肉は殉職されましたが

凶悪犯虎徹確保

 

しばらくそこで臭いメシでも食ってな!

 

 

 

虎徹をケースの中に入れておいて、これで安心です!

私は、忙しくて行けなかった接骨院に行く事にしました・・・

家には妻と虎徹の二人きりとなってしまいました。

すると今度は事件が発生です!!

 

接骨院で治療中の私に、妻から電話です!

その内容は・・・虎徹がリビングを徘徊中にどうやら階段の上から一番下まで落下したとの事です!

・・・なぜ!?ケースに入れた虎徹がリビングを歩き回っているんだ!

挙動不審な妻を尋問です!

 

私:「なんで!ケースに入れておいたのに!リビングを歩いてんだよ!」

妻:「イヤ~チョット外に出してみたんだよ~」

私:「怪我は!?」

妻:「なんだか落ちてから急におとなしくなった・・・骨とか内臓大丈夫かな?」

 

何とも落ち着きのない日曜日です!

 

ここが虎徹の落下現場です!

この階段を転げ落ちたそうです・・・

 

どうやら・・・接骨院に向かった私を虎徹は探していたようです!

そして・・・私の事を探している虎徹に妻は

「なんで私には吠えるくせに!!いなくなったら探してんのよ~」と

妻が私に対して、妙な対抗心が芽生えてしまったようです!

そして、てなづけようと試みた所失敗におわり虎徹を放置していたとか・・・

 

すると、虎徹は私の姿を探して階段の引戸を鼻でこじ開けてしまったそうです・・・

しばらく階段をみてはリビングをグルグル回って、また階段を見てという事を繰り返していたようです。

そして・・・事故は起こりました!!

チョット妻が虎徹から目を離した瞬間です!

階段を転げ落ちる音が!!

さっきまで目の前にいた虎徹の姿が見えない!

階段の一番下には虎徹が転がり落ちていました・・・

妻が走り寄ると・・・虎徹はビックリしたようで1階の寝室に猛ダッシュ!

そこでブルブル震えていたようです。

 

まったくお騒がせな虎徹です!

たった一日預かっただけなのにこんなにも沢山の事件事故を起こしてくれました・・・

 

いろいろありましたが私は無事です!

 

もう少しトイレのしつけが出来れば・・・申し分なくかわいいのですが!

コイツの小便・・・恐ろしく臭い・・・

とはいえ虎徹も一日中妻と一緒にいて、どうやら慣れてきたようです。

また連れてきても良いという許しも先ほど妻から頂きました!

すっかり居心地が良くなったのではないでしょうか?

 

また今度遊びに来てください!

 

んッ!

またしても、下の階から妻の叫び声が・・・また事件のようです。

もう私は寝ます!

お休みなさい!

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!