特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ビーフカツカレー500gトッピング卵

本日は朝から現場打合せ。

なんも専務と二人で目黒区のマンションリフォームの打合せをしてきました。

入組んでいた道に迷子になりながらもなんとか到着!

2時間程度で打合せも無事完了し、本日は姉崎工場へ行く事に。

目黒からどうやって市原市の工場まで行こうか?

『東関東自動車道~京葉道路』案で行くか『首都高~アクアライン』案で行くか

『どっちがいくら安い』とか『こっちは時間が早い』などと散々悩んだ結果『アクアライン』で行く事に

 

それでは首都高から姉崎工場までの道中日記です。

 

P1010901

首都高に入りレインボーブリッジを渡りました

 P1010902

レインボーブリッジを渡りながら眺める風景

P1010908

フジテレビの下を通りぬけてアクアラインを目指す

P1010909

これがアクアラインの入口

P1010910

浅田真央とキムヨナの事を気にしつつトンネルをくぐりぬけて

P1010911

光の射す方へ

P1010914

国境の長いトンネルを抜けると東京湾だった。

 

普段は自分で運転する事が多い私、運転中はあまりまわりの風景を見ていない事に気づく

当然と言えば当然!脇見運転になってしまいますから・・・

しかも今日は久々のポカポカ陽気に窓を開けて目黒から姉崎までドライブ気分でした。

 

これも、アクアラインが使いやすい価格になったからこそ!

トンネルの中の会話は『ナイス!ハマコー!』・『ナイス!健作!』という内容でした

アクアライン完成した時は誰も使用せずに大ブーイングでしたが・・・

当時のハマコーも開き直って『しょ~がないだろう!作っちゃったんだから!!』とキレてましたけど

今では、千葉県の企業はどれだけ助かっているか!東京や神奈川へ行くのには大変便利です!

 

そして、私が運転しないという事は・・・『なんも専務』が運転する事に!

 

 

 

P1010917

腹が減ったとブツブツ言う『なんも専務』

P1010918

『ビーフカツカレー500グラム・トッピング卵』でご満悦

 

前は600グラム食べてたのになぁ~』と自分の体力の衰えをシミジミ感じていました。

さっきから写真を撮っている私を『ペー・パー』扱いするひどい奴です!

 

P1010919

ちなみに私は『ハヤシライス500グラム・トッピングチキンカツ』でした

 

最近、私も食べる量が減ってきているのですが

なんも専務と食事をするとつられてつい同じ量を食べようとする・・・

負けずきらいですから。

結局最後は苦しくなってくるんです・・・

次からは400グラムにしよう。

 

工場からの帰り道もなんも専務

『あぁ~腹減った!夕飯何にしよう!』と散々うるさい奴でした!

帰り途中にあったリンガーハットに興味を示していたなんも専務・・・

たぶん彼の夕食は『ちゃんぽん』でしょう。

 

本当は今日の姉崎工場について書こうと思ったのですが『なんも専務』の話だけに

なってしましました。

明日はちゃんと家具の話します。