特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

家内安全・商売繁盛

本日は家内安全のお祓い商売繁盛のお願いをしに門前仲町にある神社と寺に行ってきました。

 

毎年の初詣には地元の千葉県市川市にある『葛飾八幡宮』に行っているのですが

最近、運気が低迷しているなぁと感じていた為

本日は東京のパワースポットとしても有名な『富岡八幡宮』で家内安全のお祓いをしてもらい

深川不動尊』で商売繁盛のお願いをしてきました。

 

富岡八幡宮では御祓いの受付をすまし、本堂で待つ事数十分・・・

広い本堂でしたが、大勢の御祓い希望者がズラズラと並び混みあっていました。

そして、順番に広間に設置された椅子に腰かけたのですが、

その椅子の強度にだいぶ不安を感じながら御祓い開始です!

大きな太鼓が打ち鳴らされる度に、体の中が震える感覚がして少しビックリしました。

特に、心臓が揺れる感覚とでもいいましょうか?不思議な感覚です。

なんとか椅子も壊れることなく持ちこたえて無事御祓い完了!!

201002071148000

富岡八幡宮の境内

 

境内や参道には縁日のような出店がたくさんありいろいろ見ているだけでおもしろかった。

しかもここ富岡八幡宮はなんと相撲発祥の地らしく、東京都で最大の八幡宮とのこと。

パワーが付きそうな感じです。

 

そして御祓いが完了した後は歩いて数分の所にある『深川不動尊』へと行きました。

ここは成田山新勝寺の東京別院だそうです。

入口の龍神様から出てくる水でお清めして、その横にあるお願い事をするお札に

家内安全』・『子授祈願』・『商売繁昌』・『社内安全』など欲張りなお願いごとしてきました。

 

201002071309001                   201002071235000

    深川不動尊の境内                     龍神様にもごあいさつしてきました

 

そして深川不動尊の境内にある『開運出世稲荷』!!

名前からして商売繁昌なパワーがバシバシ伝わってきます!

ちゃんとお参り作法を確認しながら、丁寧にお参りしてきました。

これで今年は商売繁昌間違いなしと確信して明日から仕事する事にします。

201002071309000

これが『開運出世稲荷』

 

そもそも普段の私はあまり神頼みをすることはないのです。

なぜならば、大学受験の時に散々神頼みしたのですがその時に肩透かしを喰らったので

それ以来お参りはしますが、お願い事はした事がありませんでした。

 

しかし、今は100年に一度のミゾウユウの大不況・・・本日は久々にお願い事をしてきました。

神様!どうか今回のお願い事かなえてください!お願いします。

 

それにしても、『富岡八幡宮』も『深川不動尊』も東京のド真ん中にあるのにすごく静かな雰囲気でした。そして空が大きく感じた!

これからも疲れた時はちょくちょくお参りしようかなぁと思いました。

 

追伸:

今日の亀田戦最高!

亀田大毅の世界戦に感動の涙!挫折を味わいながらの三度目の正直!

おめでとうございます。