特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

休日返上です・・・

本日はある家の家具について打合せをする為に渋谷にある設計事務所まで行ってきました。

渋谷といっても最寄り駅は原宿駅なので電車で移動・・・

 

 P1010802

 駅だけは変わらず懐かしい光景でありました

 

その昔、神頼みの甲斐もなく大学受験に失敗した私は浪人生活を送るはめになり

ここ原宿に1年間通っていました・・・10代を過ごした青春の地であります。

当時の予備校は既に無くなってしまい街の風景もスッカリ変ってしまい浦島状態・・・

そして街には、祭りがあったのかハッピ姿の人がたくさんいました・・・

 

P1010800

中にはふんどし姿の人も・・・う~んいい尻してますね!

 

そんなこんなで懐かしく思いながら設計事務所まで徒歩で歩き10:30から打合せ開始。

設計士と工務店と家具屋の三社会談、、一時間程度で終わる話だろうと思っていたら

話が進むにつれてドンドン深みにはまっていく感じ・・・

いろいろ施工条件が出てくるのなんの・・・

暖房設備を収納する家具を製作する為、家具の耐久性と言いますか・・・木製品は熱に弱いのです。

『あれはダメだ!』『これは出来ない!』『それじゃどうする!』と三人で話し合いしていき

問題を一個一個解決していき、何とか形が見えてきた今回の家具。

カタチが見えるまで長かった・・・しかしまだカタチが見えてきた段階

これから図面を製作して詳細確認しなければ・・・

完成まではまだ長い・・・

 

当初予定していた家具の形状とは全く変わってしまい、再度見積もしなければならず。

三社それぞれ宿題を残して本日は終了・・・

 

一気に疲れも出てきて、帰りは買い物もしたかったので渋谷駅に向かって行きました。

 

P1010805

オーバー30を受け入れない渋谷センター街

 

このオジサンを拒絶する街・・・『渋谷

昼飯を食べようかと思い勇気を振り絞りセンター街へ進むオーバー30の私・・・

休日のせいかどこも混雑していて、うんざりしながら『マックでいいや』と思い目の前の店に行く事に

やめておけばいいのに、よりによって『センター街のマック』へ行ってしましました。

 

そこはもう成人立入禁止状態のマック・・・

私、そこで初めて知りました!

オジサンにしか聞こえてこないというモスキート音があることを!!

ガンガン聞こえてくる不快なモスキート音!!耳鳴りがする私はそそくさと店の外に行く出る事に・・・

 

そして耳鳴りがした状態でしばらく歩くと目を引く看板が・・・

P1010809

ゴーゴーカレー!響きが良い!

 

ゴリラの看板にやられて入って見ました。

さっきのマックとは違い何とも落ち着けるオジサンたちのたまり場的な店内に少し安堵・・・

女性店員がGO~GO~と元気よくカレーを出していました。

P1010807

ゴーゴーと言いながら世界一を目指しているようです

 

カレー屋で世界一を目指すとは何とも志の高い事でしょう!

ゴーゴースマイルが世界を席巻する日も近いかも・・・

 

P1010808

チキンカツカレービジネスクラスを注文しました

 

一時過ぎにようやく昼ごはんに辿りつきました。

なにやら本店は金沢にあるらしく、メージャーリーガーの松井秀樹が愛するカレーのようです。

だから55(ゴーゴー)なのか?どうかは知りませんが・・・

カレーライスはとてもおいしかったです。(キャベツお替り自由がステキ