特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

滑りやすいテーブル!?

先日、ある飲食店でビックリする人を見かけました。

 

ある日、私は遅めの昼食をしているところに

幼稚園か何かのママさん連中が子供連れの集団でやってきました。

そしてお決まりの子供無法地帯の出来上がり・・・

まぁ~子供が走り回って騒々しい事この上なしという状態でイライラしながらも

自分にもあんな時があったんだと言い聞かせ、大人ぶっていたその時でした・・・

ある子供がグラスか食器を床に落としてしまい床に割れた食器が散乱してしましました。

すかさず店員さんが『お怪我はありませんでしたか?』と大人の対応をしていた矢先

その子供は親にゲンコツされえらい怒られていました・・・

ここまではよく見る光景でした。

ところがです。子供がビービー泣いていると怒りの矛先がまさかまさかの店員へ!!

 

その親は『こんな滑りやすいテーブルじゃ落ちて怪我するじゃない!!』と・・・

 

エクセレントです。

まさかまさかの逆切れです!!その店員も若干ビビったのか平謝りするだけ・・・

店員も言ってやりゃぁよかったんだ

テーブルが滑りやすいんだったら、この店のグラスは全部落ちてるよ!!』って

しかしなんとも理不尽なお母さんでした。

 

私が小さい頃は店の物を壊してしまったら『謝りなさい!』と言われたことを覚えています。

小さい頃と言うよりも、普通の親はそうするでしょ・・・

と思いきや最近の様子はどうやら違うらしい

店の物をお客が壊したりしても、その品物が悪くなるらしい・・・

 

もはや何でもありの状態だ・・・

 

近くで見ていた私・・・ここは傍観者を決め込みました。

だって怖いんだもん。そのお母さん・・・