特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

お隣との関係

我が家のお隣の家が先日竣工いたしまして、一昨日引っ越しをされたようです。

なかなか密集した住宅地なので近所づきあいそこそこある地域ではあります。

何よりも、私が小さい頃から育った場所なので

ご近所さんとは・・・30年以上のお付き合いという事になります。

 

しかし、大人になりますといろいろめんどくさい事も出てきます。

共有地はどうするだッ!とか・・・

この壁はどっちの家が解体するんだッ!とか・・・

私の家ひとつとっても、境界線の問題等が意外にめんどくさい事になっております。

 

元共有地ですが今は隣人の敷地に我が家の水道栓が喰い込んでいます

新築時にセットバックしなければならないのですが袖壁を伸ばしております

 

 

色々ないきさつがあり、今のような状況になっているのですが

いざッ!問題になったらややこしい事になりそうな問題です。

お隣さんとは色々な面で良好な関係を築いていきたいものですが

お金に関わる問題ですから・・・どうなるかはわかりません。

 

 

個人も一緒、国も一緒。

 

 

こんな時の為に、大金使って飼っている番犬も役に立たない事が判明!

 

いつまでも腹の底に火種を抱えたままでは今後良好な関係なんて築けない。

長期的に解決するのもいいけど・・・具体的な方向性が見えないと疲れるね。

お互いにいがみ合うのは非常にマイナスのエネルギーを使用する事になるし

そんな事に力を入れるのならば別な事に尽力した方がよっぽど建設的。

 

 

 

人も国も・・・協力し合える関係になったほうがいいに決まってます。

なんとか上手くいかないもんでしょうかね・・・

・・・無理か。

相手にその気がなければ上手く行くわけがないか・・・残念。

  

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします