特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

モリカグの人事異動!

先月のお話ですが・・・モリカグ姉崎工場で人事異動がありました。

別にあっちこっちに支店があるわけではないので大それたものではないですが

モリカグでは作業台を一人に一台割り当てられております。

・・・そんなやり方しているから場所がいくらあっても足りないのですが

 

ある日、なんも専務が作業台の置かれている場所の移動を指示!!

なんも専務なりに色々考えての事だろうとは思いますが・・・

2~3日工場を留守にする予定だったなんも専務は

「俺が帰ってくるまでの間に全部移動するようにッ!」と言い残して行ったそうです。

 

そして始まる・・・作業台の大移動がッ!!

 

 

私思うわけですよ・・・

別に作業台自体を移動させなくても、道具だけ持って移動した方が

早いんじゃないんでしょうか??・・・と。

多少のレイアウトも変更いたしました。

 

作業台の位置を変えるだけで広々空間が生まれてきますッ!!

いかに無駄なスペースの使い方をしていたのかッ!!思い知ります。

 

工場に入ってすぐの場所に

こんなに広い空間が出来ました

 

工場の入口はいつも綺麗にするようにッ!と口を酸っぱくして言っておりましたが

これで・・・多少はマシになるでしょう。

作業効率性も大切ですが、見た目に綺麗なレイアウトが望ましい!!

 

これから、工場の製作体制も若干変えていく事になります。

今回の大移動はその為の準備でありました。

徐々にではありますが・・・工場も進化してきております。

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします