特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

東北道7時間の旅

工場がお盆休みを返上している時に私は妻の実家である岩手県に来ております。

元々来る予定だったので今更予定変更もできず・・・

心の中で手を合わせて岩手に向けて出発するのであります。

 

ゴールデンウィークの反省を活かし地獄の渋滞に巻き込まれないように

今回のお盆は休みの日より一日早い10日の金曜日に出発したのであります。

工場はお盆休み返上させているのに、自分は一日早く休みとりやがってっ!!心は痛まないのかッ!?

 

って言われるかもしれませんが・・・それはそれッ!これはこれッ!

私も普段頑張っているんです。別にいいじゃないッ!

という気持ちで堂々と岩手に向けて出発するのであります。

 

 

GWの時は初日に出発するという無謀な行為を行ってしまい

埼玉から仙台までの断続渋滞・・・

並びにSA・PAは超渋滞で入れず・・・

岩手につくころには抜け殻のような状態になった私。

 

千葉から岩手まで約500キロッ

時速100キロで進めば計算上は5時間で到着する計算になりますが・・・

さてッ今回はどういう旅になったのでしょうか?

 

出発して早々首都高で渋滞はありましたが・・・

東北道では渋滞も全くなくッ超快適なドライブです。おまけにSAも楽々入場!!

そりゃ~そうです。平日なんだからッ!!

そして・・・休憩するSAを事前に決めていきます。

今回は三つ子に新鮮な牛乳を飲ませてあげようということで

那須高原SAに最初の休憩ポイントに設定!

 

 

濃厚な牛乳をゲットしました

早速・・・奪い合いです

飲み口が大きかったので一人ずつ飲ませようと試みたのですが

他の二人が放って置く訳もなく激しい戦闘が繰り広げられています。

弱肉強食・・・厳しい世界です。

昼食を済ませた私はその勢いに任せて東北道を爆進するのであります!

ところが・・・おなかが満たされると襲ってくるのが睡魔です。

気づかない間に居眠り運転になってしまいます・・・危険なので

最寄りの国見SAにて休憩!!

休もうと思った時にSAに入れる幸せ・・・渋滞中ではありえません。

ついでに購入したももろーる

国見SA限定品という宣伝に思わず・・・購入!

車の中で三つ子といっしょに頂きました。

その後、エナジードリンクを補給し睡魔との格闘に見事勝利した私は一気に北上を目指します!

そして意気揚々と仙台を超えて岩手県に入ったころ・・・

我々をゲリラ豪雨が襲ってきますッ!!

それまで晴天だった空が一気に曇り、気が付いたら雨・雨・雨・・・

雨がすごすぎて前が見えません・・・ワイパー回しても効き目がありません。

恐ろしい雨でした。

そして、雨の急襲に耐えた頃・・・北上に到着するのでありました。

家を出たのがAM10時、SAでキャッキャ遊びながら

渋滞もなく快適に運転し、入りたいSAには入れたし・・・

到着時刻はPM6時。約7時間の旅でございました。

枝豆畑越しの夕日

 

果たしてッ!この夏三つ子は大自然の中でどんな経験をするのでしょうか??

楽しみであります。

・・・ちなみに一日早く出発した私は当然のことながら仕事の資料を持ち歩きながら

の今回のお盆休み。持て来るということはやらなければいけないということ・・・

時間見てやることにいたします。

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします