特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

いよいよ4月がスタートです!!

四月と言えば新社会人が世の中にデビューする日であります!!

私の社会人デビューは今を遡る事10年前・・・

千葉県に住んでいた私が配属された地域はなんとッ!新潟県新潟市ッ!!

親父が「社会人になったら家を出て行けッ!」というとんでもなく厳しい事をいうので

会社に寮に入る事を希望したら・・・新潟県に配属になったという出来事がありました。

 

新潟に引越ししてから初出社の日まで3日くらいあったのですが・・・

とてつもなく孤独な日々を送っていた事を思い出します。

なんせ知人が全くいない訳ですから、しゃべる事がありません。

しゃべることと言ったら・・・レジの人に「箸付けますか?」との問いに

「はい・・・お願いします」と答えるだけの日々でした。

会社が始まるとそれはそれで楽しい日々を送りましたけどね~

今でも当時の事は鮮明に覚えております。

 

 

そんな昔話はどうでもいいんです。

4月のモリカグはどんな状態かを予測しますと、3月ほどでは無いですが忙しい雰囲気を

醸し出しております・・・

納期の無い仕事が結構詰まってきております。慌ただしい前半戦ッ!!

そして、後半は猛烈に忙しくなる5月を踏まえて前倒しで5月の製品の製作に入る予定です。

と言う事は・・・いくら4月が忙しくてもやっている仕事は5月納品ですから

資金繰りが極めて苦しくなるのは6月の頃・・・懐寒くなる予定です。

 

ちなみにモリカグの第59期も上半期が終了です。

全体の流れとしてはまずまずの上半期ッ!この調子で下半期も行きたいところです。

さてッ!そろそろ半期お疲れ様会の開催を計画しなければなりませんね~

飲まなければ・・・やってられません。

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします