特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!!・・・「英才教育」

私は家具屋の孫として生れてきたわけですが・・・

ハッキリ言って大人になるまでお祖父さんの会社が何をやっている会社なのか

まったくもって知りませんでした・・・

ましてや・・・特注家具と言うものの存在すら知らなかった訳です。

 

そして・・・まさかッ!私がその家業を継いで社長になるなんて想像すらしてませんでした。

しかしながら、私の息子は違います!

もう社長の息子なので今から家業を継ぐと事を叩きこまなければいけません!!

妻からは「子供の将来を勝手に決めるなッ!」と猛烈なクレームが入りますが・・・

「女が仕事の事に口出すんじゃないッ!」と心の中で一喝しております。

 

 

 

そして先日、なんも専務が我が家に仕事の打合せをした時に

家具製作には欠かせないインパクト(電気ドリル)を持ってきていたので

早速息子に英才教育をする事に致しました。

 

恐る恐る触る長男

興味があるようです・・・

持ち方を教えて

よしよしッ!様になってきてるぞッ!息子よ!!

 

 

日頃の不摂生が祟り・・・私が早死にしなければ

よっぽどのバカでない限りこの息子が次期社長になるわけです。

思春期になり「親の敷いたレールの上なんて歩きたくないッ!」って言われたら

引っ叩いてでもレールの上を歩かせようと思ってます!

 

ゆくゆくは長女と次女はデザイナーにして・・・ムフフッ!

夢は広がるばかりです。

 

 

こうして曲がりなりにも跡取りがいると言うことは

日々の私の仕事にもやりがいが出てくると言うもんです!!

モチベーションが違いますね~ッ!

この調子で行けば・・・私の曾孫の代くらいで創業200年を迎えるはずです!

そんな老舗になれるようにッ!今のモリカグをしっかりやっていきたいと思います。

 

期待しているぞッ!息子よ!!

そして~お父さんは頑張るよッ!!

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします