特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀本社の大掃除ッ!・・・捨てられない症候群

いよいよ船堀本社のゴミを捨てる事になります。

発作的に「捨てよう!」と思ってから二日後に産廃業者はモリカグにやってきました!

長年やろうと思ってみたものの・・・いざッ!やろう!と思って実際にやる時って

意外にこんなもんなんだなぁ~と思ったりもします。

 

そして行動に移します!

まずすることは捨てる物捨てない物を分ける作業です。

意外に簡単だと思うこの作業・・・罪悪感でいっぱいになりながらも

バシバシ仕分けていきます

おそらく、掃除が出来ない人や片付けられない人はこの作業が出来ないのだろう

と思わせる出来事がありました。

 

私はやる時はやる男です!

一旦捨てると決めたらとことん捨てます!

大切だったあの時の思い出も捨てる時は捨てます・・・淡い青春の記憶です。

ムフッ!

 

 

私のルールッ!「一年使用しなかったものは全て不要!」

このルールに基づき、社内にある不用品をバンバン仕分けしていきます!

「もったいない」なんて甘い考えをしていると結局何も捨てられません・・・

 

 

この人たちみたいに・・・

 

 

ドンドン仕分け作業を進めていくと・・・なんと言うことでしょ~

船堀の倉庫に置いてあるものは全て無くなってしまいます・・・

なんて無駄なものに囲まれていたんだ・・・

それではこの際!全てを捨てる事にしましょう!

 

 

しかしながら・・・私が何か行動すると必ずやってくる抵抗勢力ッ!

「これは捨てないで!」「あれも捨てないで」「まだ使えるでしょ!」

「それは今使ってます!」

全てを綺麗にしようと意気込んでる私にいちいちとうるさい!

・・・そんなことを聞いていたら何も捨てられません!

 

 

ロックな感じで捨てて行くぜッ!よろしくッ!

 

 

なんとなく・・・船堀にゴミが集まってくる理由がわかった気がします。

捨てられない人が多いようです!

「使えるから」と言って保管しておいても一体いつになったら使用するのか?

「買うと高いから」って言ってもそんなもんッ安くていい奴いっぱいあるよッ!

 

 

 

それ必要ですか?

  

抵抗勢力の圧力に負けず・・・無事仕分けは完了いたしました!

予定通りほぼ全ての荷物は撤去する事に相成りました。

それでも執拗な抵抗勢力により、ロッカーカウンター什器は残ってしまいましたが

恐るべしッ!抵抗勢力!!

 

 

これでようやく、ゴミ捨ての撤去作業が出来る体制が整いました! 

とい言うことで・・・いよいよ本番ですッ!

明日はいよいよ壮大なスケールで繰り広げられた実行編を紹介します。

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします