特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀本社大掃除・・・きっかけはtobiです

思い立ったが吉日」という言葉があります。

私は意外とこの言葉のまんまの性格のようで何かやろうと決めたら

あれやこれやと考えず行動に移す人と周りからは思われております。

 

しかし・・・それは違います!

周りからは思い付きでやっていると思われている部分もありますが

意外と臆病な性格なので色々考えた上での決断であります!

石橋を叩いても渡らない人です・・・自己分析ではそう思います。

それでも周囲からしてみれば突発に見えるようです。

 

今回もそうです・・・本来ならば年末の大掃除の時にまとめて掃除すればいいのですが

毎年ッ!毎年ッ!年末にはやろうと思ってはいるんです

「船堀本社1Fの倉庫を片付けよう!」と思いつつも

「忙しいから!」と言う万能な逃げ口上で先送りしていました。

 

ところが・・・なぜかわかりませんが「明日1Fの大掃除しよう!」と突然思ったのです

これまで、倉庫は何人もの人間が掃除する事にチャレンジして来ました!

しかしそれは・・・「整理する」というよりも「整頓する」というだけの話ッ!

言いかえれば!

要らないものを捨てる」のではなく「それなりに見栄え良く並べ替える

という何の問題解決にもならない作業の繰り返しでした・・・

 

結局はドンドン溜まって来る倉庫のガラクタを並べ替えるだけの作業なので

だんだん見栄え良くなんて事も言ってられなくなりました・・・

そして~決定的だったのは今年の4月にtobiの家具がフランスから帰ってきた後です

その時の様子はコチラッ

 

フランスから帰ってきた荷物を船堀倉庫で一時保管していました。

その後、オゾンへ出展する運びとなり船堀倉庫から新宿オゾンまで家具を運んだ後であります。

問題はそのあとです・・・

 

ブロークンウィンドウズ理論ってご存知?

まさにッ!それです!

梱包材のゴミを放置してしまったんです・・・いつか掃除しようっておもいながら

すると何故だかわかりませんが自然とゴミが集まってしまいました・・・

そして・・・気がつくとそこはまるで・・・ゴミ屋敷状態

 

 

「お金がたまらないッ!」「お金がたまらないッ!」って思ってましたが

気がつけばゴミばかり溜まってしまいました・・・

ゴミが溜まっている所に福沢先生は寄りつくわけがありませんッ!

ここはひとつ!福沢先生樋口さんッ!まぁ~来たいなら野口さんもOKです!

皆さまが集まりやすい環境を整える事にします。

 

早速ッ!産廃業者に連絡をとり作業開始します!

作業の様子を紹介する前に無駄話ばかりになってしまいました・・・

明日は作業の様子を紹介します!

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。