特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀本社の大掃除ッ!・・・アルコールは腐らない!

今回の船堀本社の大掃除ッ!

まるで何かが乗り移ったかのようにほとんどのガラクタを捨て去った私・・・

そんな中、微妙に捨てられなかった商品をご紹介していきます。

 

まずはこのテーブル!

 

円テーブルです

内部にはよくわからない彫刻が施されております

 

実はこのテーブル幼少の頃?我が家に昔あったテーブルなのです。

お客さんが来た時にこのテーブルで食事したりお茶したりしていたテーブルです。

私が新居を建築する時に処分したと思ったんですが・・・

なぜか?会社にありました・・・

 

ちなみにこの青いシミ・・・

 

幼少のころプラモデルをせっせと作っていた私・・・

青いペイントで完成したプラモデルに色を付けようとした瞬間に

こぼした奴です・・・慌てて拭いた痕跡が見えます。

慌ててしまった少年の私はただただ・・・ティッシュで拭く事しかできませんでした!

たぶん・・・ガッツリ怒られているはずです。

なんせお客さん用のテーブルでしたからね~

 

この彫刻はきっと高価な物に違いない!っておもったら使い道は無いのですが

どうも捨てられない病が発症致しました・・・

いずれは捨てられると思いますが~応接室のテーブルにしようかな?

 

 

 

そんな少年のころの苦い記憶を思い出している一方で・・・

産廃業者のオジサンは奥からこんなものを発見してきました。

 

沖縄の泡盛のようです

 

目をキラキラさせているオジサンは何でもかんでも捨てている私に聞いてきます

「・・・これもいらないのかい?」

明らかに欲しいオーラ全開です!

それまで散々捨てに捨ててきたのに「泡盛は取っておいて!」なんて言ったら

これから頑張って作業してもらわなければならないオジサンのテンションに関わると思い

「オジサン好きなら持って行きなよ!」と言う私・・・

 

するとオジサンのテンション一気に急上昇です!

箱に書いてある説明文を読んで興奮しております!

「こりゃ~泡盛の古酒だぁ!3年ものだ!」と絶好調になってます・・・

その後も何度も私に聞いてくる「ホントにいらねぇ~のかい?」

4回は聞かれました・・・

 

しかし・・・よくよく考えてみる。

確かにパッケージには古酒3年と書かれているかもしれないが

実際は何年前に製造したもんだろう?

この船堀で何年間眠っていたかわからない品物です・・・

相当古酒になっているはず・・・オジサンに注意喚起しておきました。

「腹壊すかも知んないよ!」「大丈夫?」

 

しかし・・・オジサンの耳には私の注意喚起は届かず!

オジサンの持論である「アルコールは腐らない!」という論理で

その後の作業も、にこやかにテキパキと進めて頂きました。

泡盛効果抜群です!

 

捨てる神あれば拾う神あり・・・世の中捨てたもんじゃないですね~

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします