特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

渋滞せず!

千葉県市川市から静岡県富士市までは

本来スムーズにいけば2時間ちょっとで到着する道のりでございます。

なんせGWですからね・・・相当の渋滞を覚悟しておりました。

様々な報道をチェックし渋滞中に何をするかッ!?を考えながら過ごす日々。

 

 

 

 

出発は4日早朝ッ!

我が家の目覚まし時計の別名『長男』に

『明日は5時出発だから4時に起こして!』とタイマーをセット!するも

『あぁぁぁ~~おと~さんッ!もう6時だよ!早く起きて!』のアラームに

2時間遅れで起床。

もたもたしながら結局7時に出発・・・

 

相当込むだろうな・・・と思いながら出発!

ところがッ!!いつも込む首都高がまずガラガラッ!!

とはいえ東名高速は込むだろうと覚悟して突き進むと・・・

 

 

 

海老名で事故ッ!!

 

 

 

事故渋滞で横浜青葉から渋滞になるものの驚くような渋滞でもなく・・・

予定時刻より早く目的地御殿場に到着。

あれだけ覚悟していた渋滞も拍子抜け。

 

 

 

 

翌5日はGW上りピーク時40キロ渋滞との報道に完全にビビる私。

出発する覚悟を決めて14時に富士出発!

快調に東名を爆走するも・・・

 

 

 

御殿場-大井松田:事故渋滞10キロ通過予測時間100分

 

 

 

まさかの・・・事故渋滞。

しかもたった10キロ程度を通過するのに100分以上・・・信じられません。

心折れそうになるも大渋滞を覚悟していたので準備万端で渋滞区間を通過。

 

驚いたのは渋滞しているにもかかわらずサービスエリがが混雑していないということ。

今までのGWならサービスエリアに入るのにも大渋滞で

とても入る気になれなかったんですがね・・・トイレに行きたい!と思ったらすぐは入れてしまう。

 

松田の渋滞を抜けたらもう混雑無。

快適ドライブで自宅に到着。

 

 

・・・今年のGWは何かがおかしい。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします