特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

運動会…その前にッ!?

本日、小学校の運動会。

小学校では初めての運動会ですので私としても少々張り切る。

がッ!その前にお弁当をベストポジションで食べる為の

場所取りがあることを知らされる。

 

世間一般的にお母さんはお弁当作り

お父さんは・・・場所取りと相場が決まっているようで

開門7時ということで6:40頃小学校に到着したら・・・

 

 

既に長蛇の列ッ!!

 

 

目を疑うほどのなが〜い列。

普段の私なら行列を見ただけで引き返すのですが…

今日はお父さんモードです

子供の顔を思い浮かべながら列の最後尾に付きます。

 

7時開門まで20分。

ジリジリと太陽が存在感をアピールしてきます。

子供の顔を思い浮かべながら…我慢!

何度もいいますが、普段の私ならすでに帰っております。

 

いよいよ7時ッ!開門!

「走らないでください!」の掛け声がかかりながら

我先にベストポジションめがけて競歩する人々。

遅ればせながら場所は確保ッ!しかしながら…日当り良好ッ!

日陰争奪戦には敗れましたが・・・芝生席をゲット!

 

そして皆が来るまで約二時間一人で待ち続ける。

聞くところによると…

最前列に並んでいた人は早朝3時半から並んでいたようです。

ご苦労様です。

 

 

そして太陽が頂点に来る頃にお昼ごはんです。

子供たちと合流・・・子供たちの第一声。

 

「なんでこんな暑いところでご飯食べなきゃならないの?」

「ここ暑いから嫌だぁ〜」

「ね〜場所変えようよ〜」

 

・・・いやいや。

運動会がお酒持ち込み禁止でよかったですよ。

ビール飲んで気持ちよくなってたら

星一徹になっていたかもしれません。

 

 

やれやれ・・・こんなことがあと5回もあるのかと思うとしんどいね。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします