特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディッ!・・・「作りがいの無い人たち」

本日は妻が朝から横浜へお出かけするので私と三つ子はお留守番になりました。

もう二歳になった三つ子ですが・・・その暴れっぷりが半端ないッ!

 

おもちゃの奪い合い・・・乱闘騒ぎ・・・大泣きッ!

本当にたくましく育っております。

保育園でも闘っているようです・・・困ったもんですが

散々暴れたあと午前中は昼寝していたので静かな時間を過ごす事が出来ましたが・・・

2時頃になると一人・・・二人・・・と目覚め始める三つ子はお腹がすいたようでして・・・

大騒ぎであります!!

 

 

大騒ぎされても・・・家の中にあるのはコンビニで買ったパンが数個しかありません・・・

全く足りないともうアピールのちびっ子ギャング団

仕方が無く・・・かなり久しぶりに三つ子の為に料理を作ることに致しました。

 

とはいっても私に料理をするセンスがございません・・・全くございません。

そんな私が選んだ献立は・・・「フワフワオムライス」ッ!

イメージは「たいめいけん」のオムライス!

 

 

omuraisu

私のイメージ図

 

 

イメージトレーニングは万端ですッ!

玉ねぎを刻みッ!鶏肉を一口サイズにカットしッ!バターはこだわりのエシレバターッ

こだわりのバターをフライパンに溶かし・・・

玉ねぎを炒めて頃合いを見計らって鶏肉を投入ッ!

塩コショウで味付けをして・・・

いよいよ・・・ご飯を一気に投入ッ!コンソメの素を砕いて入れて・・・

しばし・・・炒めて・・・ケチャップをブチ込むッ!

さらに・・・炒めて・・・チキンライス完成ッ!

 

いよいよ・・・卵焼きだッ!

フワフワが大事なキーワードなのだが・・・長男は生卵が食べれないッ!

ある程度火を通さなければならないのだが・・・

あくまでも・・・目指すはフワフワオムライスだッ!

 

卵を4個ボウルへ投入ッ!

かき混ぜて・・・少々のマヨネーズを投入。どっかのTVでみた浅知恵を披露してみる。

エシレバターを溶かしたフライパンに卵を一気に流し込むッ!

フライパンの中で生卵が一気に卵焼きに変わります。

ここでモタモタしていてはいけません・・・

フワフワを目指しながらも中まで火を通さなければならない・・・

そんなことしてたら・・・若干の焦げ目が・・・

 

 

そんなこんなで・・・完成したのがこちらッ!

 

547331_362102967223443_1833387742_n

イメージ図とはだいぶ違います・・・

164677_362102977223442_749681809_n

もっとフワフワするはずでした・・・雪崩のように崩れ落ちる卵焼きッ!

310942_362102993890107_2066825232_n

残念なケチャップのかけ方になってしまいました・・・

 

 

 

男の料理なんてッ!こんなもんです!!

見た目が悪くてもッ!味が良ければいいんですッ!

三つ子が「美味いッ!」と言いながら食べれば良いんですッ!

 

ところが・・・三つ子の評判はといいますと。

スプーンでチキンライスを口まで運び食べさせようとすると・・・なんということでしょう~ッ!

さっきまで腹減ったと言う事を全身でジェスチャーしていた三つ子達が

口をへの字で結び一切のチキンライスを拒否です・・・

 

見た目が悪いからか??と思った私は自分で食べて見せて

「おいし~よッ!」とアピールします、別に・・・ホントはそんなに美味くも無いですよ。

それでも口に運ぼうとすると・・・「ダメぇ~ッ!!」と全力で拒否

 

 

 

せっかく作った男のオムライス・・・撃沈です。

まったく作りがいの無い奴らですッ!

そのご・・・残された4人分のオムライスっぽい食べ物は私が一人で食べることになりました。

しばらくチキンライスは見たくありません。

 

 

来週の土曜日から月曜日まで妻は知人の結婚式参加する為

二泊三日で大阪に行くそうです。

・・・果たしてッ!三つ子の食生活はどうなるのかッ!

今から不安です。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします