特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディッ!・・・「保育園での出来事」

今月から保育園に通い始めた三つ子ですが・・・

それぞれ問題を起こしてくれております。

口々に「誰に似たんだか・・・?」と聞こえてくるようで困ります。

 

長男・長女が通う保育園では園児に名前の代わりにマークを目印に

自分の席や机を覚えさせているようなのですが

新参者の長男・長女は自分の割り当てられたマークでは無く

その時に気に入ったマークを選んで大暴れしているようです・・・

 

 

まぁ~そのくらいなら可愛いもんですけど。

問題は・・・長女です。

行けば行ったで楽しい保育園みたいなのですが・・・

とにかく保育園に入るのが嫌みたいなのです。

 

保育園まで自転車で妻が2人を送迎しているんですが

長女を降ろし、長男を自転車から降ろしているその時事件は起きました・・・

保育園からの脱走を謀った長女は長男がグズッテいる隙をみて逃亡ッ!!

 

逃げる長女ッ!追う妻ッ!自転車に取り残される長男・・・

逃げる長女ッ!更に追う妻ッ!一人ぼっちになり泣きはじめる長男・・・

捕まる長女・・・捕まえる妻・・・大泣きが始まる長男。

脱走失敗し大泣きする長女・・・長女を抱える妻・・・大泣き継続中の長男。

 

しかも・・・保育園初日の大騒ぎ。

幸いにも保育園内で確保された逃亡犯長女ッ!万が一脱走が成功していたら

初日で保育園を退学になるところでした・・・

 

まさかのッ!保育園初日退学という伝説だけは免れましたが・・・

これからの保育園ライフが心配です。

ほどほどにお願いします。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします