特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

茄子の代わりに・・・

相変わらず工場に現場にモタモタしている今日この頃ですが・・・

本日も社員2人と私で現場に行っておりました。

ようやく大きな物件も目処が立ちスッキリした気持ちで昼飯タイムに突入!

 

現場の近所にはちょっとオシャレなイタリアンレストランしかなく・・・

現場作業した汚い格好では少々入りづらかったのですが

もう疲れ果てた我々三名は遠くのラーメン屋に行く気力も無く

ドキドキしながらそのレストランに入ったのであります。

 

色々なメニューがあったのですが私は茄子が嫌いにもかかわらず

茄子とモッツァレラチーズのトマトスパゲッティを注文ッ!

しかも「茄子抜き」でッ!

他の二人からは茄子嫌いなら頼まなければいいのにッ!と言われながらも

どうしてもモッツァレラチーズのトマトスパゲッティが食べたかった私。

 

 

すると店員さんは「茄子の代わりに他の野菜を入れましょうか?」と言ってくれました。

正直驚きました・・・

今まで色々なイタリアンレストランで茄子抜き料理を頼みましたが

「他の野菜を入れましょうか?」なんて言われたのは初めてです。

 

 

日曜20時にフジテレビで放送されている「DINNER」というドラマで料理長の江口洋介が

他のスタッフに良く注意しております・・・

お客が嫌いだから抜いてくれッ!って言われて抜いたままにする奴がいるか!?」

プロの料理人ならそれに代わる食材を考えろッ!!」

 

 

一瞬、この店の厨房には江口洋介がいるのかと思うくらいでした。

そういう気遣いをしてくれるお店はあるようで無いんですよね~

なんだかちょっぴり感動致しました。

今日は茄子の代わりにキャベツ菜の花を入れていただきましたッ!

春ですね~!

 

 

気遣いと言いますか・・・本当に些細な事なんですけど・・・

そういう些細なことを考えられる人がプロなんでしょうね・・・

モリカグの社員に少し分けていただきたい!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします