特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディッ!・・・「2歳VS34歳」

最近悩みの種があります。

それは・・・次女がテレビの裏側に回り込み「B-CAS」というカードを抜き取り

どこかに隠してしまうと言うなんとも言えない嫌がらせです。

 

三つ子は物の奪い合いが最近激しさを増してきております。

三者三様に自分たちのお気に入りの物は他の人に奪われないように

自分たちの秘密基地に隠しておくのであります。

 

 

その秘密基地の場所が意外にわからなくて困るんです・・・

 ・TVスタンドの隙間だったり・・・

 ・床マットの下だったり・・・

 ・カーテンの隙間だったり・・・

 ・買い物袋の中だったり・・・

同じ場所に絶対に隠さないというなんとも渋い作戦を使用します。

この前は布団と布団の間に大量の歯ブラシが出て来て驚きました・・・

おとといは新たな隠し場所にバナナの皮を隠そうとする次女を見て恐ろしくなりました・・・

いくらなんでも・・・生もの禁止です!!

 

 

そして・・・TVのカードを抜き去った次女はそのカードをどこかに隠したのであります。

日曜の早朝・・・たった15分間目を離した隙の犯行ですッ!

ちなみに・・・そのカードが無ければTVは見れませんッ!

日曜の朝からイライラMAX状態の私・・・

 

しかしッ!ここで怒っては2歳児の知能に負けたことになりますッ!

34歳ッ!大人の私は次女が隠したところを推理して発見してやろうッ!

そう決めたのであります・・・

次女の気持ちになり・・・次女の行動パターンを観察します。

他のカードを渡してみて、どこに隠すか観察してみたりします。

 

 

散々探しましたが・・・23:40現在

未だ・・・TV見れずッ!

おのれ・・・ッ!大人をバカにしやがってッ!

このままじゃお前の好きなアンパンマンだって見れないんだからなぁッ!!

絶対リビングにあるはずなのに・・・狭いリビングなのに・・・

どこにやったんだ??

 

 

 

20130203_130741

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします