特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

二年がかりでようやく気付きました・・・

春の嵐が吹き始める今日この頃・・・工場の方も様々な嵐が吹き荒れております。

毎年のことなれど・・・なかなかシビレますッ!

しかしながらッ!未だ負のスパイラルに陥っていないことが素晴らしいッ!

 

だいたい2月・3月と明らかに姉崎工場の許容量を超えた仕事量であったのに

・・・まぁ~若干2月はやられましたけど

自分で自分の会社を褒める訳では無いですが・・・大したもんです。

 

 

 

今のところ、私の心残りなのは・・・断る仕事が多すぎると言う事ッ!

今まではお声がけ頂きました仕事に関しては多少の無理をしても受注しようと

試行錯誤してきたのですが・・・

最近は、お声がけ頂く前に結構無理した製作工程なのでいかんともしがたいッ!!

 

欲張りな私は全部の仕事を受注したいと考えてしまうッ!

日頃一つの仕事を受注するのにどれだけのエネルギーを投入するのかッ!

そう考えると・・・一件一件の仕事は非常にありがたいものなのです。

その仕事をいかに断らずッ!全部受けられるようにするかッ!?

最近考えているんです・・・

 

 

しかし・・・ある事に気づいてしまいましたッ!?

思い返せば・・・去年も同じような事を考えていました。

そして3名の人員を増やしたのですが・・・

さらに思い返せば・・・二年前も全く同じような事を考えておりました。

そして2名の人員を増やしたのであります・・・

 

毎年・・・毎年・・・同じような事を考えて同じような事を繰り返してきております。

結局・・・進歩が無いわけです。

今までのやり方が根本的な私の悩みの解決になっていないと言う事に

二年掛かりでようやく気付きました。

 

 

次の戦略を考えなければいけませんね~ッ!!

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします