特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディッ!・・・「上野動物園にたどり着くまで・・・」

子供の情操教育の一環だッ!と言うことで生の動物たちを見せてやろう

ということになり天下の上野動物園に行く事に致しましたッ!

京成電車の特急に乗るとなんと4駅程度で上野に到着するという好立地な我が最寄駅ッ!

昔は私も親父によく連れて行ってもらった事を思い出します。

 

 

 

破天荒な親父は余所の子供を平気で怒る親父でした。

こんな事件がありました・・・

 

ある時、入場禁止区域に多数の子供たちが侵入し小動物たちを触っていたのです。

もちろん策もしてあり、立入禁止の看板もあったのですが・・・

子供たちは遠慮なく内部に侵入し亀だったか??持上げて縦横無尽に騒いでいました!

場内放送で「入らないでください!」「動物たちに触らないでください」と

何回もやさしく注意されていたのですが・・・

突然ッ!親父が上野動物園の人ですか??っていうくらい怒りだしッ!

「お前らっ!入るなって言われているのが聞こえないのかッ!!!」と怒鳴り出しました!

それまで子供たちの笑い声で包まれていた動物園の一角が

シ~ンッ!と水を打ったような静けさに包まれた次の瞬間

子供たちの泣き声で辺り一面が覆い尽くされ・・・まるで策の中は地獄絵図でした。

それでも納まらない親父は・・・「親は誰だっ!!出て来いッ!」と

泣きじゃくる子供を目の前に大暴れしたことがありました。

 

長くなりましたがこれが・・・私の上野動物園での思い出です。

いわゆるトラウマです。

 

 

そんな上野動物園にあまりよい思い出が無い私ですが・・・

三つ子の為ならばッ!と重い腰をあげました。

ところが・・・出発間際になりベビーカーに座りたくないと大騒ぎ。

 

むりやりベビーカーに縛り付けて家を出発しようやく電車に乗車ッ!

したと思ったら・・・

 

 

P1030731

脱出しようとギャン泣きです・・・

 

あまりにも聞き分けの無い子供たちです・・・

仕方が無いので携帯の動画を見せてあげると・・・

 

P1030736

急におとなしくなりました・・・

 

 

やいのッ!やいのッ!騒いでいるうちに上野公園に到着。

 

P1030740

西郷さんに挨拶しておきました。

 

 

しかし・・・私上野動物園がどの辺にあるのかわかりませんッ!!

どこだッ!?どこだッ!右往左往している私。

とりあえず、ベビーカーが向かう方向へ目指すことにいたします。

 

 

P1030744

ベビーカーの流れにそっていくと・・・

 

案内地図の看板発見ッ!!

ところがそこには首からカメラを提げた初老の紳士が・・・

何やら看板を使用し道案内人をしております。

別に・・・公園の人とかでなく本当に普通の人ですが進んで道を教えまくってました。

 

P1030745

動物園の場所を聞いている人

 

 

道案内のオジサンの言う通り上野動物園まで歩くこと数分・・・

 

P1030746

遠くの方に見えてきました・・・上野動物園

 

 

P1030747

入場するのに長蛇の列

 

 

上野動物園の入場券買うまでにこの黒山のすごい事・・・すごい事ッ!

この時点すでに帰りたくなってきている私・・・

人が沢山いるところはどうも苦手のようです。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします