特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディッ!・・・「上野動物園に入ったはいいけど…」

入口の混雑具合に心折れかけていた私・・・ようやく入口に近づいてきます。

 

P1030748

でもまだ入れません

子供たちもすでに疲れている様子・・・

そりゃそうでしょ・・・ずぅ~っと泣いているんだから。

親の私もすでに疲れ果てております。

ようやく入れたと思っても・・・やはり中は混雑しております。

こうなったらメインどころの動物だけ見てさっさと帰ろうと企む私。

動物園に入ってそうそうパンダ舎がありました。

P1030751

上野動物園と言えばパンダ

しかしながら・・・やはり人気者のパンダです。

相当な混雑具合ッ!並ぶことに耐えられない三つ子は

P1030752

パンダの飾りで満足したようです

じっとしていられない三つ子をなだめながら・・・

ようやくパンダとご対面っ!!って思ったら

P1030757

尻しか向けませんッ!!

何たる不届きなパンダかっ!!

さすがに尻だけ見て帰るわけにもいかないのでぐいぐい最前列に三つ子とともに

食い込んでいきます!

P1030762

ようやくパンダが目の前に来ましたが・・・

P1030764

後ろが大混雑ッ!

警備の人がさっさと前に進んでくださいッ!

というので仕方なく一瞬パンダを見てパンダ舎を撤収・・・

三つ子はちゃんと見れたのだろうか??

疑問です。

次は・・・

P1030769

ライオンです

ライオンも人気の動物です。

人だかりが激しく・・・またライオンのご機嫌も悪かったようで

顔をみれたのはこの一瞬だけ。

P1030772

もう・・・三つ子も限界です

三つ子も泣きじゃくるし・・・寝てるし・・・

後はッ!象だけ見て帰るぞッ!

と園内を歩いてみると・・・

P1030781

動物の慰霊碑を発見!

P1030782

小学校の教科書で戦争中の上野動物園の話を思い出しました。

食糧難で動物が殺される話です。

象の花子だったかな??名前は忘れましたが

象が殺される話です。

そんな話を思い出し長女と私は慰霊碑の前で合掌しておりました。

長女のナムナムと言いながら手を合わすのであります。

そして・・・最後の動物象です!

P1030785

なかなか気の利いた象です

P1030793

目の前までやってきてくれました・・・

ところが・・・

もうこの時は三つ子はグロッキー状態。

激しいホームシックにかかる私。

さっさと帰ることにいたしました。

子供の情操教育のためとは思いつつも・・・

こうも人が多いとゆっくり動物も見れたもんではないッ!

ましてや動物がご機嫌斜めだとお尻しか見せてくれない・・・

今回はとてもじゃないけど動物を見に来た気持にはなれなかった・・・

今度は会社休んで平日に行ってみよう!

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします