特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

あれは今から7年前の雪の日です・・・

私がこのモリカグに入りたての頃の出来事です。

右も左もわからないぺ~ぺ~の私は100戸以上ある巨大マンションの

家具の担当をしておりました。

 

あの頃の私は伝書鳩よりもひどい有様でお客さんに言われた事を

社内に正確に伝える事だけで精いっぱい・・・

精一杯という事は・・・伝えきれていないことの方が多かった訳です。

鳩以下です・・・ポッポ~ッ!

 

そんな私が担当した巨大マンションの家具搬入がいよいよ開始ッ!

と言う日に限って恐ろしいくらいの雪が降ってきました・・・そして積もります。

もちろん・・・車は動きません。

車が動かないと言う事は・・・搬入どうすんのよ??って話になります。

 

外注先からもトラックが出ないと連絡がはいり・・・慌てふためく私。

仕方なくお客さんに「雪で車が出ないって言うんです」と伝えると

「そんなの知った事かッ!今日搬入するッていったんだから今日入れろよッ!」

「ゼネコンに持ってこれないなんて言えないよッ!」

と冷たい洗礼を受けました・・・

 

たしかに・・・巨大マンションの搬入はとてつもなく大変でして事前に予約して

搬入用のエレベーターを確保したりしてそれはそれは大ごとなんですが・・・

トラック来ないんだもんなぁ~どうしようッ!と動揺する私。

 

お客は今すぐ持って来いと言い・・・

工場からはトラックが走れないと言い・・・

間に挟まれ右往左往ッ!

 

結局その時は私の素晴らしい采配で難を逃れ・・・

終わって見ればこんなもんか!って感じであっけなく解決。

なんでパニックになってたんだろうと我ながら情けなくなります。

 

 

苦い思い出では無いが・・・雪が降ると地味にその当時の事を思い出す。

今となっては当時の出来事はいい経験になりました。

あれから7年・・・一難去ってはまた一難ッ!なんだかんだと色んな事が起きております・・・

きっとこうやって人は成長するのでしょうかね?

 

 

・・・そうありたいものです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします