特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

下がらず!前に進む!!

もう・・・今月は仕事が入らない状況です!パツンパツン状です。

おかげ様で八月もまだ中旬だと言うのに既に9月の半ばまで工場はいっぱいです!

こんな不景気な時代に有難いことです。

 

あとは利益が残る事を祈るばかりです。

また金の話かよッ!と思われるかもしれませんが

我々も霞を食べて生活しているわけではないので・・・

利益が残ってナンボの世界です。

日本は比較的お金の話をすることを嫌がる傾向がありますが私は違います!

 

昔死んだ親父に良く言われた言葉で武士は喰わねど高楊枝!なんて言葉があります。

私の嫌いな言葉の一つです!

そもそも私は武士ではないので食べていないのに高楊枝はしません!

そんな見栄は張ってはいけません!張るつもりも無いですが・・・

 

 

 

 

最近また家具工場が閉鎖するという話を耳にしました・・・とても残念な話です。

逆に、最近工場を開設したと言う話も聞きました・・・とてもお気の毒な話です。

 

まぁ~廃業するには色んな理由があるだろうからなんとも言えませんが・・・

同業者が廃業していくと聞くと・・・それはそれは切ない気持になります。

しかしながら・・・この件については決して他人事ではありません。

 

特注家具という仕事は物件ごとの商売なので

いきなり仕事が無くなることは普通に考えられます!

毎月今月はどうだろう!来月の仕事の予定は?なんてドキドキしています。

一つのミスが命取りになるのです。

どの商売でも同じ事が言えるとは思いますが明日は我が身・・・

身が引き締まる思いです。

 

 

モリカグも新体制になり、早くも3ヶ月が過ぎ去ろうとしております。

ここに来て、ようやく全ての車輪が回り始めたような感じます。

絶好調!とまではいきませんが・・・いい感じです!

暗いニュースが耳に入りやすいご時世ですが・・・

モリカグは前進あるのみ!

三歩進んで二歩下がるくらいなら・・・着実に一歩前に進みたい!

決して下がらず!前に進む!

そう強く思う今日この頃であります!

 

 

「どうせ倒れるなら・・・前に倒れてやるッ!」と言ったら

「倒れちゃダメでしょ!」ッて言われた

そりゃそうだ・・・倒れちゃいかん!

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください