特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

tobiがモリカグに与える影響!

現在、新宿OZONEにて展示会を開催しているtobi

今回つくづく考えてしまいます

このtobiという事業がモリカグに与える影響と言うものを!!

 

数え上げたらキリがありません!

tobiが無かったら、私はフランスにも行く事が無かったでしょう!

tobiが無かったら、家具に関する事で知らない事の多さに気付かなかったでしょう!

tobiが無かったら、私はとても狭い世界しか知らなかったはずです。

tobiが無かったら、宮本さんは私の名前なんて知らなかったでしょう!

なんといっても!

tobiがなかったら、こんなにたくさんの人と出会えなかったでしょう!

人との出会いはとてつもなくプライスレスな影響であります。

 

 

 

そして・・・本日も出会ってしまいました!

その方は、大阪方面で活躍されているインテリアショップの社長様です。

とてもインテリア業界ではとても有名なブログも書かれております。

私も以前からそのブログは拝見しておりました。

まさか・・・突然その方とお話する機会ができるなんて・・・

あこがれの芸能人に出会えた感動であります!

驚きを隠せません。

 

年の頃は私と同年代でしょうか?

しかしながら・・・放つオーラが違います!

・・・違いすぎます!

どんな方かと言葉で表すならば、キムタク社長のような感じです。

 

自分の人間としての薄っぺらさがジンジン感じてしまいます。

かたや電車で新宿に行くのもめんどくさがる町工場社長!

かたや全国を駆け回るインテリア業界の社長!

この差は一体何かね!

・・・圧倒的敗北感を感じてしまう今日この頃。

 

このままでいいのか?

とはいっても何をすればいいんだ!?

色々考えてしまうわけです・・・

「企業の成長は、経営者の成長に比例する」これはその方のブログに書かれていた言葉です。

・・・どうです?

明らかに・・・私のブログと品格の違いが如実に表れております。

 

 

 

隣の芝は青く見えるとよく言います。

他の人を羨ましいと思ってはいけないとわかっているのですが・・・

羨ましいと思ってしまった・・・人間だもの。

今日お話させて頂いたのはとても短い時間でしたがかなりの衝撃を受けました!

 

 

今、自分に足りないもの・・・それは向上心

辛口コメンテーターにも「最近自己啓発を怠っている!」と痛いところをつつかれたばかりです!

知らず知らずのうちに現状維持という気持ちになってしまったのだろうか?

攻めの家具屋を目指していたのでは無かったのか?

いつの間にか、今までの特注家具屋の延長に満足してしまったようです。

 

今一度、自分の目標を明確にしてモリカグをどのような会社にしたいのか具体的に考えよう!

そして、目標を実現させるために何をすべきなのか?

もっと具体的に考えましょう!

企業の成長は経営者の成長に比例する

今の私には、なんとも身にしみる言葉でございます。

 

人との出会いとはとても大切な事なんだなぁ~とつくづく感じた一日です。

tobiに参加していなければ味わう事が出来無い感情です。

燃えて来ましたよ~~っ!

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください