特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

初詣は葛飾八幡宮です!・・・後編

本日は昨日の続き・・・

虎徹の散歩がてら葛飾八幡宮初詣に出かけた私となんも専務

傍若無人な虎徹を連れてようやく目的地にに到着!

 

もう昼過ぎ出し、そんなに混雑していないだろうと余裕の散歩気分で向かった葛飾八幡宮

忘れていました、この神社が由緒正しい神社である事を・・・

 

神社の入り口からこの混雑具合・・・

腹をくくって並んでみました・・・

徐々に近づいてきます

虎徹も大人しく待機抱っこされています

ここでようやく中間地点

 

 

昔の記憶では、初詣の八幡神社は露店が立ち並びお参りが終わったら

もらいたてのお年玉と相談しながらあんず飴やたこ焼き、チョコバナナなどと

にらめっこしながら買っていたもんです。

しかし・・・なんとも殺風景な露店の数!

初詣の中でも露店での買い物は醍醐味の一つなのに・・・残念!

これでは、子供の初詣離れが促進されてしまいます!

そもそも・・・初詣離れがあるかどうか知りませんが

 

中間地点を過ぎても、目指す本殿はまだまだ先にあります!

ゆっくりではありますが、先に進む感じ・・・

これも初詣の醍醐味の一つですね!

しっかり味わいながら進んで行く事にしましょう! 

 

見えてきました本殿が!

もう目前です!

 

 

もう本殿が目の前と言う頃です・・・二人と一匹に悲劇が襲います!

薄々は感じていたんです・・・そうなんじゃないかって・・・

「犬って神社入れないんじゃないの?」って会話はしていたんです

ペットショップフレンズさんのブログにも以前書いてあった事を思い出す・・・

しかし、男二人の判断は・・・「大丈夫だろ!八幡だし!」と

完全に地元だから大丈夫!という何の根拠も無い自信に満ち溢れながら

並んでおりました・・・結果は・・・

 

 

 

なんということでしょ~~!!

 

 

鉄壁のブロックです・・・完全にアウトです!

しかし・・・本殿はもう目の前です!

私が「しょうがないから虎徹その辺につないで来いよ!」というと

なんも専務は・・・「可哀そうだからいい!」といって

 

 

本殿目の前にして行列から離脱です!

 

 

 

見えますか・・・一人と一匹の寂しそうな背中が・・・

哀愁漂います!

なんも専務は頑固な男なのでふてくされるともう言うこと聞かないめんどくさい男です・・・

仕方が無いので、交互にお参りに行く事にしました。

 

私は一人並び続けます

茅の輪をくぐり

御神木にも御挨拶して

 

初詣の行列はこの茅の輪をくぐってお参りする為の行列だったのです

長かった~くぐるまで・・・くぐってしまえばあっという間に終わるお参り!

お賽銭を投げて、無事お参りを完了いたしました。

 

本殿をでて、なんも専務と交代して今度は私が虎徹の面倒を見る番です

しばらく帰ってこないと思ったんですが、ものの数分で戻って来るなんも専務・・・

「お前!ちゃんとお参りしたのかよ!」と聞く私!

「したした!」と答えるなんも専務・・・

 

その後、商売繁昌祈願の達磨を二人で一つ購入してニンマリしながら~

 

おみくじを引きます!

 

わたし、お正月のおみくじは何故だか知らないけどよく「」の番号が良く出るんです

なんとも不思議な感覚・・・結果は!?

 

こんな感じ!

アップでどうぞ!

 

見事!大吉です!

そして・・・気になる商売運ですが

「利益少なし、時を待て」

一体いつまで待てばいいのですか?

肝心なところがよろしく無いですね~~~!気になります!

 

一方で、なんも専務は・・・「小吉」です!

なんとも・・・中途半端!しっかりお参りしないからです!

そして・・・気になる恋愛運ですが

「焦ると、後で後悔する」

神様はいつまでのんびりさせるおつもりでしょうか?

後で後悔してもいいから、先に嫁さんをもらいなさいと怒る私でした!

 

 

こうして、二人と一匹の初詣は無事終了!

なんとも中身の無い話でスイマセン!

正月なんで・・・こんなもんです。

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください