特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

初詣は葛飾八幡宮です!・・・前編

元旦に実家に集合したなんも専務雷を呼ぶ男Y君

毎年元旦の10時に集合するのは決まりごとの一つであります。

 

若かりし頃は、仲間等と夜中に出かけ初詣からの初日の出を見によく出かけたものです。

「元旦10時になんて帰ってこれないよ~」とか

「眠いから寝てる!」なんて言って10時集合の掟を破っていた頃もありましたが

最近はそんな元気もなく、大人しく10時には集合しています。

 

おせち料理も食べて、お酒も飲んで正月気分を満喫して

虎徹をあやしながらTVの前でごろっとしているなんも専務・・・

雷を呼ぶ男Y君は調子に乗って大晦日は新木場のクラブでカウントダウンとか言ってみたり

元旦は元旦で約束があるからと出かけていきました。

新木場なんて、材木屋しかないと思っていたらクラブなんてあるんですね・・・知らなかった。

 

TVもバラエティー番組しかやってないし飽きてきたので部屋の中で暴れる虎徹を連れて

葛飾八幡宮へ初詣に出かけよう!と男二人一匹は出かけたのであります。

この葛飾八幡宮は通称八幡神社といいまして

それはそれは・・・由緒正しい神社なのであります。

我が家はこの神社から徒歩10分くらいの所なので毎年ここに初詣に行くのであります。

何かというとここ八幡神社です!

おそらく、三つ子のお宮参りもここになると思います。我々もそうでしたから!

 

リードをつけて虎徹を連れていきます。

 

出発!

近所のでかい犬にちょっかいを出す虎徹!

 

ず~っと家の中にいた虎徹はフラストレーション爆発寸前だったのでしょうか

自分の体より3倍以上はあろうかというシベリアンハスキーの所へ向かい

チョコチョコとちょっかいを出しています。

イラッと来たシベリアンハスキーハスキーボイスで「ウワァンッ!」

と一喝されてビビる虎徹!

ビビるなら最初から行きなさんな!と思う私・・・

 

その後、あっちに行ったりこっちに行ったりと落ち着かない虎徹を連れて

八幡神社の目前に到着!

八幡神社の目の前にあるチョット有名なところが~ここッ!

 

八幡の藪知らず

 

「この藪に足を踏み入れると二度と出てこれなくなる」と語り継がれている八幡の藪知らず

周りはすっかり建物が並んでいますが、鬱蒼とした雰囲気は健在です!

その昔は、水戸黄門で有名な水戸光圀も迷子になった人の一人です。

というように、諸説ある不知八幡森

ここ八幡の藪知らずは絶対に立ち入ってはいけない場所です!

であるにも関わらず!このバカ犬は・・・

 

入ろうとしています・・・

 

なんとも不届きな看板犬

これはいけません!迷子になったら我々の手では救出不可能です!

ということで虎徹さん・・・

 

散歩は終了です!

 

もう虎徹を歩かせることは止めました!

市川市のタブーである八幡の藪知らずに侵入しようとする虎徹!

これから人がたくさん集まる所へ行くのにそんなことでは困りますね~

ということで虎徹を抱えていく事に!

 

 

ついに到着!葛飾八幡宮!

 

ようやく到着しました!

葛飾八幡宮こと八幡神社

昼下がりなのにまだすごい行列です・・・敷地内からあふれ出ています。

並ぶ事が大嫌いな我々ですが・・・ここまで来て帰るのも癪にさわるので

この大行列の最後尾に並び始める事に・・・

 

 

っと言うことで本日はここまで!

明日はこの初詣の様子をツラツラと紹介していきま~す!

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください