特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日から6月です

今日から6月です。

相変わらず価格上昇の話が絶えませんね…

電気ガス水道に食料品と生活必需品の価格も上昇するんですけど

皆さんご存じでしたか??雇用保険も上がるって??

イヤ…もう一部あがってるんだっけ??

支払いが多くなっただけでなくこれからは入ってくる分も減っていきます。

散々給付しまくってましたがついに国も回収に入るようです。

困りましたね…

 

 

さてッ!

5月のお仕事ですが…

おかげさまで18物件のお仕事を製作させていただきました。

5月にしてはそれなりの数字です。

あとは出ていくお金と残るお金でがいくらかってことですね…

材料価格の高騰に加えて先行購入が多いので収支がよくわからなくなってきます。

工場内に在庫を抱えている期間が長くなってきているのが気になります。

 

 

そしてッ!

6月のお仕事はと言いますと~

今月から9月までの4か月間は年度末アゲインッ!?と思ってしまうほど

既に工場の工程争奪戦が勃発しております。

工場は営業が今メチャクチャ忙しいっていう事をまだ知らない

我々が今忙しいという事はゆくゆくは…

まだ6月が始まったばかりなのに7月・8月以降の仕事が決まり始めております。

先の話過ぎてあまり実感がわきませんがなかなかの仕事量です。

お盆休みが心配です…

 

 

さらにッ!

今月の予定は~

・東家工青年部の例会で静岡県に行ってきます/おでん食べてきます

・その翌週には今度は静岡に納品で行きます/富士です

・車の保険の更新があります/ついでに生命保険見直します

・社労士の先生のご指導のもと評価基準の見直し中です/いよいよ大詰めです

・tobi会議もあります/最近はリアル会議で嬉しいです

 

といった感じです。

本当はキッチンアカデミーの研修が京都で開催されるんですが

今回は断腸の思いで欠席です。

かなりテンション下がってます。

 

 

今年はやはりいつもの流れと少し違うのかな??

毎年この時期は暇なんですけどね…

仕事があるという事に感謝しつつ無駄のない様に進めていきたいと思ってます。

 

そ~いえばッ!

4月以降新入社員が二人も入ってのにまだ歓迎会していないな

そろそろ計画しましょうか??

 

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!