特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日で5月が終了です

もうGWが数か月前の事だったような感覚になりますが…

今月の出来事だったんですね。

最近バタバタで意識飛んでます。

 

意識が飛んでしまい記憶が定かではないので

何が起きたのかッ!?振り返ります。

 

・GWは箱根の保養所へ行ってみたり

・塗装職人見習いとして新たなに一名入社してみたり

・千葉県のビッグな会社の工場を見学させてもらったり

・東家工の大先輩でありますニシザキ工芸さんにITの勉強をさせてもらったり

・石垣島から家具屋さんがやってきてお話してみたり

・20年ぶりに会社に信用調査が入ってみたり

・東京都家具工業組合の総会があったり

・青年部の総会もあったり

・久しぶりに映画館で映画見たり

・子供たちの小学生最後の運動会があったり

・首都高でトラックが追突されたり

 

振り返ると今月は色々ありましたね…今月は沢山の人に会ったような気がします。

学びも多かったしお酒もだいぶ飲みました。

塗装職人の入社や最後の最後でトラックが追突されたこともなかなかの出来事でしたが

今月の大きな出来事といえば社員全員にiPadを配った事でしょうか?

 

支給してまだひと月経ってないんですけど業務が一気に変わりました。

こんな事ならもっと早くにiPad導入しておけばよかった…

と思っております。

若い社員が多いので使い方も私の知らないところでどんどん進化しているようです。

これから徐々にルールづくりしていくつもりです。

 

 

お仕事の方は…

稼働日数が少ない割に数字もそれなりでした

5月にしてはかなり忙しかったのではないでしょうか?

いつもの事ですが残ったお金が問題なんですけどね…

この勢いまだまだ続きそうです。

材料屋さんに聞いても周りの家具屋さんも忙しくなってきているようですし

全体的に仕事が動き出しているようです。

 

 

今月は本当にあっという間に過ぎていきました。

それだけ内容の濃い一ヶ月だったんだと思います。

そして久しぶりに見積・作図に追い込まれております。

だいたいこういう状況に追い込まれるのは

11月頃イルミネーションが点灯するころなんですけどね…

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!